見出し画像

【#買ってよかったもの】2022年ベストバイ5選【ベストバイ】

お疲れ様です。

12月も下旬になり、noteで「#買ってよかったもの」特集が行われたので、私もちょっと今年の購入商品を振り返ってみようと思います。

ーーー

1.バイクリュック用ミネルヴァ(R)エアメッシュパネル ブラック S MV9201



以前の下記記事でも紹介しましたが、

私の中で、今現在今年一番のヒット商品です。

私はかなり汗っかき人間であり、顧問先を訪問する際には、PCを運ばなくてはいけない為バッグを背負って移動しなくて穿けないのですが、一番不快に感じ・問題になることが「背中の汗と熱の処理」です。

上記商品画像を見て分かるように、背中とリュックの間にたった数センチ隙間を開けるだけの簡単な仕組みの商品ですが、それだけで汗の量は劇的に少なくなりました。

お手頃価格で夏の不満がかなり解消出来ましたので、今年のベストバイです

ーーー

2.LOE(ロエ) ノートパソコン スタンド (11-15インチ用) アルミニウム 製 (シルバー)



今年の夏に「ノートパソコンの熱が気になる」ということで購入した商品です。

机との接地面が小さくなるので当然熱はこもりにくいですし、アルミニウムも熱を逃がし易い素材で、温度を計らなくとも、体感的にノートPCの温度がかなり下がったことが分かります。

また、
ノートパソコンって、キーボードが斜めになればこんなに作業しやすくなるのか」
ということを気づかせてくれる商品です。

ノーパソスタンドとしては少し値段がお高めですが、お値段分の効果は充分に感じられる商品です。

ーーー

3.メンズビジネス・ジレ


※画像はイメージです。

ちょっと聞いたことが無い方がいらっしゃるかもしれませんが、画像を見て分かるように、ジレとは、簡単に言うと「ビジネス用ベスト」のことを指します。

私は、汗っかきのうえに寒がりなのですが、仕事上動き回ったり・外と屋内を行ったり来たりすることが多いです。

ですので、ヒートテックなどの肌着で防寒対策を行うと、直ぐに着脱出来ないので少し不便に感じていたのですが、このジレが私の仕事着としてかなりフィットしています。

特に、生地自体が薄いので、ちょっと外に出るときにはジレの上からコートを羽織っても、全く邪魔にならないところがお気に入りです。

私は近くのイオンで購入したので、どこかの店の専売ということはなく、恐らく日本全国どこでも購入出来るのではないでしょうか。

ーーー

4.ムヒソフトGX かゆみを止める



私は乾燥肌(敏感肌)なので、冬になると体がかゆくなることが多いです。
とくに冬はヒートテックなどを着ると肌が乾燥しやすく、悩みの種でした。

それで、今年からちょっと薬を使ってみようと思って購入したのがムヒソフトGXです。

風呂上がりに塗って寝ると、いつの間にかかゆみが軽減してました。

私のこだわり?として、なるべく薬は使わないという考えがあるのですが、今回に関しては薬を購入して大変満足です。

みなさんも、何か不便があったら無理をせず、市販の薬の力を借りるということも一考しては如何でしょうか。

ーーー

5.タイ古式マッサージ


商品ではなくサービスですが、これも今年のヒットです。

以前にも書きましたが、私は慢性的に肩こり・腰痛に悩まされており、リフレクソロジーなど色々試してみたものの、これだ!と感じられるほど効果があったものはありませんでした。

そこで、ちょっと怖かったのですが、チェーン店ではなく個人の店のサービスとしてタイ古式マッサージを受けたのですが、これがもうクリティカルでした。

噂通り、私の体中を痛めつけてくるような施術なのですが、終わった後の爽快感と、その持続力はかなりのものです。

値段はまちまちだとは思いますが、月に1~2回通い約1万円ぐらいのコストで済むのであれば、私のように「肩こり・腰痛など体のメンテナンスが必要な方」には、かなりおススメのサービスです。

ーーー

振り返ってみると、今年も、これから長年利用するだろう商品・サービスに出会えた一年でした。

来年も良い出会いをしたいものです。

「注意点」
上記五点について私は絶賛していますが、ステマをしているわけではありません。間違いなく良い商品です。
しかし、私の主観や感想が盛りだくさんですので、その点を割り引いていただければと思います。


★他の商品レビュー関連記事★

画像は【ねこねこむ】さまからお借りしました。ありがとうございます。


記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。