見出し画像

【#買ってよかったもの】今年のベストバイ【PC/肩こり腰痛対策/除菌/サプリ】

noteで「#買ってよかったもの」コンテストがスタートしておりますので、私もちょっと今年(2021年)を振り返ってみようと思います。

ーーー

①ノートパソコン(ThinkPad)

多少古めのタイプではありますが、以前のPCに比較すると段違いの性能です。

長い時間事務仕事をしていると、作業の途中でどうしても気分転換が必要なのですが、このPCになってからは、仕事をしながら音楽や映像を楽しむことが出来、(おそらく)仕事の完成度も上がっていると思います。

ーーー

②中山式快癒器(四玉)

商品名だけ見ても、どんな商品か分からない方が多いのではないでしょうか。

ですが、一度はどこかで(私のようなおじさん等が)使用しているのを見ていると思います。

これです↓

そうです。
横になりながら背中をコリコリするやつです(笑)。

私は猫背で姿勢が悪いため肩と腰に負担がかかりやすく、月に一回程度マッサージをしてもらっています。

それでもあまり改善していない感じだったのですが、これを夜寝る前の布団の中で使用したところ、気持ちいいしコリがほぐれます。

あまりに気持ちよくて、使用したまま寝てしまうこともしばしばあります。
さらには朝の目覚めが良くなったと思います。

かなりの使用頻度で使用しているため、外泊するときにも、必ずキャリーバッグに入っている一品です。

ーーー

③バランスボール(65㎝)

②に記載したように、私は結構腰が悪いのですが、本業は事務仕事の性質が多いので、どうしても椅子に座っての作業時間が多いです。そこで、様々な椅子を試したのですがしっくりくるものは無く…
そこで思い切って椅子ではなくバランスボールを使ったところ、腰が軽くなりました。

さらに、ちょっと仕事に飽きたら、バランス感覚の一人遊びをしたり(笑)。つまり、心身ともにプラスになりました。

空気の入れる量で、すわり心地を変化させることが出来る点が、通常の椅子よりも優れていると思います。

ーーー

④インターセプション(除菌&消臭)

あまり聞いたことのない名前で、皆さんにはなじみが無いでしょうが、今年の私のビジネス&プライベートシーンにおいてのMVPかもしれません。

基本的には除菌スプレーなのですが、その除菌がとても効果的なので、嫌なニオイも無くしてしまうという優れものです。
ですので、「梅雨時期で洗濯物が生渇き」「夏で衣類に汗が大量添付」「冬で洗濯物を屋内で干さないといけない」という時にスプレーすると、ニオイがスーッと消えていくイメージです。

私は、洗濯物・畳・カーテン・布製ソファー等によくスプレーしてます。

そして、これが今年の私のビジネスシーンで最も輝いた理由が、「飲料水や医療分野でも利用される安全性」です。
ですので、小さなお子さんがいる社長等にプレゼントすると、大変喜ばれリピートされました。この商品の話題で盛り上がれるところも助かりました。

…ですが、来年はこの商品がいらなくなるような社会になって欲しいですよね。

ーーー

⑤吉田カバン(PORTERショルダーバッグ)

私は結構自転車でも顧問先等に移動するので、軽くて少々の雨にも強いバッグはとても重宝しました。
収納量も中々多いので安心です。

また、このバッグを購入した後には、天気の良い日にわざわざ自転車で移動することも増えたように思います。

社会人であれば、本革のバッグと二つを所持することが必要だと思います。

ーーー

⑥ファイブミニ

他の記事でも記載していますが、私は学生時代に病弱で、今でも胃腸についてはかなり気にしながら生活をしています。
胃腸が弱い方が一番気をつけなくてはいけないのは便秘です。

ちょっと不規則な生活になったり、暴飲暴食ぎみになった際に、ファイブミニはちょうど良いです。
たまに飲むと、とても通じが良くなります。

ーーー

今年は高額商品もアタリが多く幸せな一年でした。
来年も良い商品(サービス)を購入出来ますように。

「注意点」
上記五点について私は絶賛していますが、ステマをしているわけではありません。間違いなく良い商品たちです。しかし、私の主観や感想が盛りだくさんですので、その点を割り引いていただければと思います。


★他の商品レビュー関連記事★


画像は【ねこねこむYouTube漫画家】さまからお借りしました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。