見出し画像

ストレス発散自転車ツアーズ🚴‍♀️

昨日ちらと呟きましたが、昨日は私も休日。子ども達の自宅待機も長期にわたりかなりストレスが溜まってきてたので、人に合わないならいいかなあーという事で自転車でストレス発散ツアーを行いました。
 京都といっても幸いうちは田舎の方なので、自転車で10分も走れば山深い自然がいっぱいあります。都会にお住まいの方、出たくても出られない方は本当にストレスフルな毎日過ごしておられるかもしれませんが、この記事を読んで少しでも一緒に外出した気分になってもらえたら嬉しいなぁ😃

自転車ツアーズに先立ちましてこんなミッションを用意しました。

えはなの″え″に頼んで、ポケモンシールをパソコンで量産。これをもって出かけます。ミッションクリアしたらこのシールがもらえるという形です。

さて出発。

あらためてミッションを確認したら、散策へGO!

あちらこちらを自由に探し回ります。
サワガニ、きれいな石、赤色の植物、大きな葉っぱなどを探してまわっています。

赤色?

卵みたいな石、ゲット!

あれこれ探し回ってキレイな模様の入った石ゲット!

ってことで、ミッションクリアして早速シールを貼れることに。

大きな葉っぱ見つけた!

松ぼっくりもみーっけ!

ってことで、2時間弱、自然の中での散策を楽しむ事ができました。
帰りもちゃんと交通ルールを守って帰ってくる事ができました。

季節じゃなかったのか、サワガニに会う事はできませんでしたがそれ以外のミッションは無事にクリア。シールもゲットできたのでした!




#日記 #写真 #子どもとおでかけ #コロナに負けるな #ストレス発散 #子どもとの時間の過ごし方 #休校期間を工夫で楽しく #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

気が向いたらサポートいただけると泣いて喜びます!読書会用の本代か手作りおやつの材料代にさせていただきます!あと、サポート頂く度に、ペイフォワードで私も次の方へサポートいたします!