見出し画像

【まさかのバズりチャンネル出現】



おはようございます。


最近、朝晩もですが日中も風が冷たいのでかなり寒さを感じる様になってきました。

皆さまお変わりなくお過ごしですか?

年末年始前なので体調ご自愛下さいませ。





そんな最近は、プライベートで(仕事一切関係ない)YouTubeの方もなんやら始めたので楽しい毎日を送っています。(一応リンク貼っときますw)



まだ始めて1ヶ月半程ですが、いつの間にやら沢山の方が登録してくれています。(感謝)

画像3

再生数ってそう簡単に伸びないんだけど、(始めたばかりの一般人なんて10回とか数十回程度が普通)なんだけど、登録者数は徐々に増えて嬉しい限りです。


でもね、まさかのまさかの、私の一つの動画がバズりまくって一気に2000回数近く行ったんですよ。(自分でも唖然)

そっから登録者数が更に増えたんじゃないかな、と思っとる訳です。

まぁ、これだからインターネットは面白いですわ。


そして、登録者なんですが私からも誰が登録してくれてるとかは正直分からないのです。(YouTubeはデフォルトの状態だと皆んな非公開設定になっている為)敢えて公開設定にしてる人はこちらも分かるけど、ほぼ数人。

だから誰が登録してくれたとか分からなくて申し訳ないけど、サロンでも沢山のお客様が見てるよ〜、登録してるよ〜と教えてくれて嬉しい限りです。(皆んなありがと〜)

だからYouTubeの方でもコメントして良いんですか?とかお客様からも言われるけど、全然お気軽に下さい。笑

コメントなどしてくれるお客様もいますし、皆さまお気遣いなくなんでもコメントお待ちしております♡


まぁ、誰得情報を日々配信してます、えぇ、ハイ。



別に私はYouTuberになりたい訳でも無いんですが(爆)

これを機に新しい事に取り組みたいなぁと思っていたから、たまたまYouTubeが自分には合ったんですね。

「楽しい!」って思えないと続かないタチなので。

もともと編集とかするの大好きだし、何より今年自分にご褒美カメラやPCも買ったのでね。(笑)

いじくり倒しておりますww

そんな事より、これからは時代的にもどんどん5Gが加速して行くと静止画コンテンツよりも動画関連のコンテンツが更に加速して見られて行くと思います。

例えるとしたらインスタグラマーとかよりもユーチューバーの方が格段に多くなってきています。

今すぐにインスタグラマーがオワコンって訳じゃ無いと思うけど、何でもそうですがいつかは廃れて、そしてまた新しいコンテンツが始まる。(流行る)そんな世の中です。

コロナの影響もあって世間ではYouTubeも始めている人が凄い増えて私の周りも結構いるけどなかなか楽しいですよ、見るのもやるのも。

私のやつ聞いて始めたお客様もいるし♡

元々昔からYouTube見るのも好きだから今でもざっと7.80チャンネルは登録してるかなぁ。(多すぎ)

興味あるものとか、好きな人とか、癒し系とかビジネス系とか様々なジャンルを登録してる派です。(今個人的に1番熱いのは元国税局の方が運営してる節税チャンネルw)

見るのとは違ってやってみて思うけど、(ビジネス目線で見ると)YouTubeって奥がまぁ、深い!!(誰)

だからYouTuberで稼ぐ人や何百万人とフォロワーがいるYouTuberって戦略的にやってると思うのでめっちゃ頭いいと思う。

2015年頃にサロンのインスタをビジネスとして始めた時にもビジネス版にしてたのでアナリティクスとか裏の情報が見えてた分、かなり戦略的にやってたのを思い出しました。

それがあってこそ、大変だったけど楽しんでやってたから私はそこから莫大な集客数に繋がったし有り難かったと思ってる。

YouTubeも今では一般人から芸能人まで幅広く年齢も様々です。

参入が多い分、一般人のチャンネルなんて埋もれやすいけど何事も続ける継続性に意味があると思ってる。(経験者は語る)

直ぐに結果が出る事なんてない。と思って今も昔も生きてるし、勉強やダイエットだって何事もそうだけど直ぐに結果なんて出ない訳で。

継続して長いスパンで見てやって行くのが普通だから、分かってやると特に「もう無理だぁ〜」とかそういうの私には無い。(割と冷静)

それはYouTubeもそうだから割と達観してやってる。笑


実はインスタ始めた時も1000人を目標にしてやろう!と決めて1年で達成してからはかなりゆるくやってました(ここだけの話)

まぁ、そこに至るまでは毎日1日も休む事なく投稿してたからね。

そんなYouTubeもさ、色々調べて行くと広告申請を出す為には1000人以上のフォロワーと年間総再生数が最低4000回ないと申請すら出来ない様です。

だからといってそこに到達したと言っても簡単に申請が通るものでも無さそうです。

あげてる動画の内容やら規約違反が無いか、とか色々ある訳で。

広告収入だって1再生あたり0.05~0.1円程度なので、 再生数10万回でも5000円から1万円程度にしかならないし。

だから1万人とか3万人とかって始めたばかりの一般人からしたら凄すぎてヤバいけど、二桁万人以上ないとがっつり稼ぐのは難しいって事です。

そう考えると、とても果てしなき道のりだと思いますよね。(イバラの道ほど燃える)


物事を戦略的に捉えて考えて取り組む事が大好きな私なので、達成した時の達成感が最高なんですわ。(笑)

なので、色々と最近は試行錯誤して戦略的に楽しんでYouTubeをやっているこの頃です。

ちなみに、私がプライベートの個人でやってるチャンネルジャンルが【アラフォー】なんだけど、ここの枠かなり少ない。

良い意味で需要も少ないのもあるだろうけど、参入するのにはもってこいです。

でね、私戦略的にこの手のチャンネルをめっちゃ見て研究したんだけど(誰)

これ公で悪口だけど(性格の悪さな)、アラフォーチャンネルやってる人でフォロワーが多い人研究してると顔出しはもちろん、顔出しは良しとしても身体の露出が凄くてウケる(ウケるとか辞めろ)ww

やっぱ身体張ってんなぁ。って思う。

ある意味私にはそんな勇気ないから尊敬するわ。

「ピチピチのタートルネックセーター着て上半身の胸から首までを写す(巨乳)」の人の多さに驚きを隠せないでいます。笑


あぁいう人の殆どの視聴者は男だろうから男には需要あって受けんだろな。(遠い目)




ま、人それぞれなので悪口はこの辺でw




何事も楽しめなくてはやる気も出ませんからね。

こんな世の中もあと数年続くと言われていますし、人と会って楽しむという概念が消え伏せているので個人で楽しめる何かを探す良いきっかけともなりましたね。

私なんて元々昔から根暗だから今のこの出掛けられないとか、そういう状況を特にストレスに感じていない。

むしろ「1人」が好きだから時代が私に追いついてきた感じくらいに思ってる。(は?)

1人で楽しむネタは沢山あるからね。


サロンでもお客様、皆様にもそれぞれ聞くと何か始めていたり楽しみを見つけていたり、新しい事や趣味や勉強とかやってますしね。

こんな時だからこそ楽しい毎日を過ごして行きましょ!♡

そんなこんなでYouTubeの方が私のなのでそちらもよろしくお願いします♡笑

画像4







そういえば最近さ、Twitterで馬鹿げた記事を見かけたのよ。

画像2

まぁ、ソッコーでYahoo!ニュース見たからね。

「世の中の8割はクソ」という言葉を教訓として生きてる私からしたらこんな事する奴もクソの一員。(言い方な)


まぁ、他人事とは思えん。


私自身も喘息があるので、コロナ禍になってからはむやみに咳もしてらんない。と思う。

以前も銀行で咳が止まらなくなったら一瞬で周りから人いなくなったし(ふぁっく💩)、スーパーで咳き込んでたら睨まれたりwwwww

冬になるとどうしても気をつけていても出るのよ、咳が。

普段からこういう仕事もしてるので人と話もしなければいけないから常に喉もカラッカラなのよ。笑

のど飴なめたり、水分多く摂ってたり、寒暖差アレルギーもあるので首元、身体も死ぬほど冷やさない様にしてても出るのよ、咳が!!(2回目)


薬も飲んだり、夜も家ではマスクして寝るし、なんなら昼間より夜のが酷いけど日中の仕事中でもたまに突然咳き込みそうになって、飲み込んで「オェッ」ってなりながら涙目で施術してる時ある。笑

まぁ、お客様も不安がるだろうから敢えて最近は伝える必要も無いんだけどお伝えしたりもする時もある。

私みたいな人も多いと思うし、お客様でも同じ喘息やアレルギーや花粉、風邪の人もいる。

皆んな、コロナ脳になってるの分かるけど所詮人間なんて自分の事しか考えてないんだな。とつくづく思う。

肩身の狭い思いをしてる人もいる事は知って欲しいよね。(願望)

だからこそ、自分がそんな持病を持ってるからこそ外でそんな人を見かけても「大丈夫ですか?」ぐらい優しくお声がけ出来る人間になりたいと切に思う。


今は割と私の事を知ってる人と会う事のが日常的に多いので大丈夫ですが、たまに知らない人と会う事もあります。

そんな時に優しいお客様から教えてもらったコレ。(マスクに貼れるシール)

買ったからね、Amazonでwwww

画像3

私の愛するモノクロver.もあって良き。笑

マスクに直接押せるスタンプやシールにバッチ、世の中は進んでいました。

知らないだけで沢山ありました。

妊婦です、ステッカーやキーホルダーと同じ様に、このコロナで県外車が住んでますアピールシールもあるくらいだからそりゃ出てくるよね。

いざと言うときの無言の圧力アピールシールを常備していこうと思うそんな毎日です。笑(どんな?w)



そんな年末までラストスパーーーーート!!


今週も頑張って行きまーす!


本日もありがとうございました♡






完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA


HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 

















口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。