見出し画像

【2回目のゴールド免許】


どーも、私です。


最近、暗くなるのがめっきり早くなってきて冬感じてます。

画像1


今日なんて雨の寒空。

台風も来てるみたいで警戒が必要ですね。

気温の変化も激しいのですが皆さま体調はいかがですか?



朝から友達の師匠のお店で身体について沢山勉強させてもらいました。

ある意味、良い意味でのヲタクじゃないとここまで人に話せないだろ。という説得力と為になりすぎる時間でした。

同じお客様を癒す商売をしてるものとして考え方や施術の方向性が似ていて共感でした。

インプットした事は今日から直ぐにアウトプットしていきまっす!

自分の身体メンテは施術のパフォーマンス向上にも繋がるので、休みの日はノーストレスでいる事を心がけ基本自分メンテに徹してます。

画像29







最近の私は...と言うと、家では自家製ハイボールにハマって毎日「ただいま一杯」をしています。(コタツに入りながらが1番最高)


基本、家では1杯しか飲みません。(色々めんどくさくなるから徹底してる)

画像2

画像3

画像4

画像5

ちなみに私は必ずいつでもどこでもチェイサーと一緒に飲みます、えぇ、ハイ。(なんの報告)


そんな昨日は、頂きものの黒ビールを♡(酒ネタ多め)

画像22

いつもご来店のお客様でもあり、大先輩様でもあり、ご近所さんでもあるお客様から♡

いつもありがとうございます!♡

画像23

いつもこうして優しいお言葉をかけて下さり私のパワーの源でもあります。

今月お誕生日を迎えられ私もすぐ追いつきますが、我々もアラフォーを迎えますのでお身体第一でこれからも頑張って下さい♡

そんなお客様からの黒ビール♡!


画像6

黒ビールって苦手だったけど大好きなプレモルの黒ビールはめっちゃ旨かった!最高。(もっと早く知りたかった〜)

画像7

もはや、でもヴィジュアルはコーラwww




最近のうちご飯もちょろりと。

画像9

豆腐は凍らせれると聞いたので、凍った豆腐で作った麻婆豆腐だけどなんら問題なしでした。笑(むしろ味染み込む系?)


画像10

青椒肉絲だったり。

昔は中華は大体素を使ってたけど、家にあるもんで作れると知ってからは全て手作りがマストです。

画像11

安定の山盛りグリーンサラダ。

画像12

最近鍋多めな我が家の水炊きだったり。

鍋には必ずかぼすやすだちを添える派です。

画像13

画像14

旬の南瓜でスープ作ってみたり。

画像15

画像16

私は栄養満点にいつも皮まで潰してスープにします。

画像17

休みの日は大体作り置きもしておきます。

画像18

ほうれん草炒め、浅漬け、南瓜スープ、ポテサラ、八幡芋の下処理、無限ピーマンなど諸々。

画像19

南瓜スープは最後に牛乳ではなく、豆乳を入れるのが私流です。

画像20

八幡芋のフライドポテト最高に旨しでした。

画像21

大体、夕飯は酒飲むので野菜多めに食べてます。



そんな最近、お客様から聞いた噂のアレを速攻買いに行きましたよね。

画像24

ペヤング酢コショウ!


これさ、餃子は酢胡椒派の人には朗報です。

旨いんだけど、美味いんだけど...!

思いの外酸っぱさが少なくて胡椒が死ぬほど大量すぎて辛すぎて草。

画像25

ソースよりあっさりで好きなんだけど惜しい。(どこのグルメBBA)


食べた後思ったけど、胡椒を加減しながら入れればかなりまいうーですよ(笑)

たぶん、歴代ナンバーワンかと。(誰)



ペヤングなんて食べたの何年ぶりだろ。

皆様もお試しアレ。

ちなみにアップルパイは食べる気しません。笑


私大体、美味しいものやオススメをお客様から伝授してもらう事が多いのだけど。

こないだ某ケーキ店で買ったコーヒーゼリーが今まで生きてきた中で1番美味しかったです。(大袈裟)

画像26

画像27

いや、マジで甘いものほぼ食べないけど絶賛。









そんな私は免許更新に来ています。(突然、え?)

画像8


冒頭にもあるように、2回目のゴールド免許でございます。(ドヤっ)


なんか私どんなイメージからか知らんけど、良くお客様からも凄いスピード出しそう!とか車好きそう!とか運転好きそう!とか片手で加えタバコで運転!とか、何故かめっちゃ言われるんだけどそのイメージの真逆です。笑


何を隠そう、運転がこの世で1番嫌いです。(願わくばしたくない。)

人を乗せるなんて持っての他。(基本乗せない)

運転が嫌いなだけで車に乗るのは好きです。(え?)


基本、助手席のアシストはお任せ下さい。笑


過去に免許取りたての大昔、大きな物損事故(今でこそ笑えるネタだけど)をしています。


それから車が物凄くトラウマで嫌いになりました。


だから、今でも遠出するのに車乗りたくもないから仕事の往復や街乗り程度で乗ってる派です。

だから車についても無の領域だし興味もありません。笑

そのくらい私の中では生きてる中でどうでも良い案件であります。(なら乗るな)

住んでる地域上、車がないと生きれないのでまぁしょうがなく乗ってますけどね。



そんな私は日頃からそもそも車に乗る機会も普通の人よりも少ないけど運転についてはめっちゃ安全な優良運転者だと自負しています。笑


そんなもんで、今年は2回目のゴールド免許の更新です。


「ゴールド免許」とは。
免許取得から5年以上経過している。
誕生日の41日前から5年間無事故・無違反である。

ゴールド免許のメリットや特典としては、免許の更新期間が5年になり、時間も短く、金額も安くなる。
SDカード発行で食事代・ガソリン代等が割引される。自動車保険の割引が受けられる。

という、まぁ、メリットもあります。笑

あまり恩恵を受けてるなーって感じもないけど色々あるんですね。

ちなみに今日知ったんだけど、免許を紛失するとゴールドから青免許になるらしい。(大汗)

所持についてもしっかりさなさいよ。という事でしょうか。


そんな優良運転手は講習が30分です。

一般講習が60分で違反者は120分なのに比べると驚く速さで帰れます。(ひゃっほーー)



しかし、運転免許の写真ってなんでこうブスなんだろな。笑(あるある)

画像28


明日からもまた1週間よろしくお願いします♡






完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA

HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル |



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)



●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 



口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。