見出し画像

#沖縄妄想滞在記 -例えばこんな感じ!①-

#沖縄妄想滞在記の例を書いてみました !ぜひ沖縄でやってみたいことを、仕事と休暇を交えて自由に書いてみてくださいね!あなただけの妄想を膨らませた#沖縄妄想滞在記をお待ちしています!

沖縄らしさを全部満喫!!

リモートワークが続いて、あまり変化のない毎日。なんだかスマホやPCの画面ばかり見ている気がする。

スマホとPCはカバンにしまって、沖縄の海に飛び込みたい!!

最後に沖縄へ行った高校の修学旅行では、バナナボートに乗ったくらいで海を満喫できなかったし、もちろんお酒も飲めない年齢だったけど、今回はダイビングもしたいし、本場の泡盛やオリオンビールも堪能したい!!
仕事を間に挟んでいいなら、全部できちゃいそうな気がする。

という妄想を膨らませて、#沖縄妄想滞在記を書いてみました!
ぜひ読んでみてください!

#沖縄妄想滞在記

1日目(金)
仕事終わりに空港へ直行。
空港ではビールを我慢して、沖縄に着いたら本場のオリオンビールで喉を潤す!!
今週は沖縄へ行ける楽しみで、いつも以上に仕事が頑張れた。

空港近くにホテルを取って、沖縄料理をおつまみに一杯!
みんなが言ってて疑っていたけど、沖縄で飲むと東京で飲むよりオリオンビールが美味しい気がする(笑)

2日目(土)
今日は、体験ダイビングにチャレンジ。
ライセンスを持っていなくても、インストラクターさんに誘導してもらってダイビングができるなんて知らなかった!ウミガメは会えなかったけど、クマノミが可愛かった。

いつもの旅行なら、スマホ片手に写真を撮らなきゃって思っちゃうけど、綺麗な海に見惚れてスマホなんてカバンの奥に。自然とデジタルデトックスできて最高!

3日目(日)
ダイビングの疲れからか遅めに起きて、近くのカフェでブランチ。
勇気を出してスマホをホテルに置いてきたけど、散歩しながら直感で選んだカフェが美味しくて満足。少し長めの滞在だとゆったり楽しめていいな。


4日目(月)
土日を満喫した分、いつもより集中できた!綺麗なコワーキングスペースで仕事ができるのも、自宅でリモートワークとは気分が違う。週末をデジタルデトックスしながら過ごせたからか、頭もすっきり!

お昼は近くの沖縄そば屋さんへ。地元の人が多いと沖縄通っぽくて嬉しい(笑)
行きたいお店リストがあるともっと仕事を頑張れそうだから、夕ご飯を食べながら考えてみた!もちろん泡盛を飲みながら(笑)泡盛は銘柄が多くて楽しい。

5日目(火)~7日目(木)
食事のたびにリストアップしたお店に通うのが楽しみでやる気が出る。
コワーキングスペースで顔見知りになった、地元の方に美味しいお店と泡盛の銘柄を教えてもらった!リモートワークで全然人と会えなかったなかったし、地元の人と会えるのもなんかいいな。連絡先を交換したから、次は東京でも会いたい!

8日目(金)
お昼はいつも通りに仕事をして、夜はコワーキングスペース主催のプログラミング体験会に参加!オフィス通いやリモートワークの時は、他の業種や分野に触れることがあまりなかったから、いいきっかけになった!


9日目(土)
午後の飛行機を予約したから、お土産を買って空港に。
1週間ちょっとしか滞在してないけど、プチ移住した気分!
デジタルデトックスやコワーキングスペースでしっかりリフレッシュできて、地元の人や知らない分野にも出会えて、すごく良い1週間だった!
リフレッシュのおかげか帰ってからも仕事が捗ったから、仕事終わりにプログラミングも少し勉強してみたいな。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常