見出し画像

キャンペーンの景品をチームで考えたら、自由すぎた。

Re:sort@OKINAWA Twitterでも予告している「リモートワーク応援キャンペーン」!

花粉症の時期に、花粉の少ない沖縄へ行けない方を応援するために実施した「鼻セレブ30日分プレゼントキャンペーン」に続いて、今回はリモートワークが続く中で感じる、ちょっとしたお悩みを解決するアイテムで応援!
もちろん賞品は、ワーケーションにもぴったりな持ち運びやすいアイテムからセレクトしていきたいと思っています!

どこでも快適に仕事ができる環境を整えて、好きな場所で働けるスタイルを体験しましょう!
ぜひ沖縄にもワーケーションに来てくださいね!

​そこで!リモートワーカーに喜んでもらえる賞品を、チームで相談してみました!

話してみると各メンバーが欲しいものばかり(笑)あなたも欲しいものが話題に上がっていたら、ぜひコメントで教えてくださいね!

自由なチームメンバーが欲しいもの

画像3

謝敷:とりあえず、リモートワークをするときに一番欲しいものを言っていきましょう!!

大城:iPadが欲しい!!社内の資料が電子データ中心になったから1つのパソコンで資料を見て作業をするのは結構大変で、iPadがあると見やすいなー!

上原:私は足元にヒーターが欲しい!沖縄は暖かいから自分で買うほどではないけど、もらえるならおしゃれなヒーターを(笑)リモートワークするようになって、部屋の環境も気を使うようになりましたよね。

城間:持ち運べるくらい小さなプロジェクターが欲しいです!Re:sort@OKINAWAで広報をしていると、すごくワーケーションしたくなってきてて、旅先でも映画とか見たい!

謝敷:思った以上にみんな自由に発言してくる(笑)

ーーどのアイテムも良さそうだし、この中から1つくらい目玉賞品を選びたいですね!

意外と困る電源問題

画像1

城間:リモートワークすると、自宅のコンセントって意外と不便なところにあると思いませんか?ここ1年で、延長ケーブルを2本買いました!

謝敷:それあるかも!それ、PCから充電するように整えたら結構解決するよ!私はPCのUSBポートを増やすアダプタでスマホもイヤホンも充電して、Webカメラも繋いでる!

大城:まだ甘いな...その装備にワイヤレスのスマホ充電器を加えたら最強になるよ!!コースターくらいのサイズだから場所も取らないし、スマホを置くだけで充電もされるし!たまに飲み物を置きそうになるけど(笑)

上原:そのくらいの持ち物なら、自宅でもオフィスでも、コワーキングスペースでも同じ環境で仕事できそうですね!ちょっと羨ましくなってきた。

ーー意外とみんながリモートワーク中の電源に困っているようです!それなら、充電器やアダプタを賞品に入れるのがいいかも。

やっぱり癒しも欲しい

画像2

上原:ヒーターとか直接ワーケーションに関係ないものばかりですが、癒しアイテムも欲しいです(笑)

謝敷:私も(笑)リモートワークになってから画面を見る時間が増えたから、蒸気のアイマスクが手放せないです!温泉入ったくらい癒される感覚がある!

城間:温泉はすごい(笑)仕事中にできるリフレッシュだと、コーヒーばかりじゃなくて、紅茶とかあると気分が変えられていいなと思いました!

謝敷:仕事中にリフレッシュできるものもいいね!!

上原:エナジードリンクにも、リラックス効果があるものが発売されてるみたいだし、喜んでくれる人多いかもしれませんね!

大城:肩こり持ちのために、マッサージローラーも...

ーーという感じで、各自自由に欲しいものを話していました(笑)
ここで話題になったもの、Twitterやnoteでコメントしてくれたものから、今回は30個選んで豪華なセットにする予定!
プチアイテムから目玉アイテムまで、欲しいものをぜひ教えてくださいね!

キャンペーンの開催もお楽しみに!!

↓ぜひフォローしてお待ちください!
Re:sort@OKINAWA 公式Twitter

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常