見出し画像

【プロジェクト紹介】あなたの好きに生きなさい♡プロジェクト

わかちゃん的「好きに生きる」とは?


あなたの好きに生きなさい♡プロジェクトのことを書いてみたいと思います。

好きに生きなさい♡は、もちろん、私利私欲で好きにしなさいってことではありません。本来の自分、本質の自分、自分の魂と一致して好きに生きてみない?!ってことです。


24時間いっつも自分の魂の声を聴いて一致している状態、つまり本来の自分のまんまで生きていること。わかちゃん的にいうと、こういうのが「自分の好きに生きる」ってことになります。

一魂一係 生まれる前に決めてきたこと

小さい頃から、肉体は地球にあるのに、なぜだか意識が地球と宇宙の間にある感覚のわかちゃんから見ると、地球に80億人いるとしたら、80億通りの魂があって、80億通りの係があるんです。

笑顔伝播係や心揺さぶり係、新しい技術発見係(医学や工学だけじゃなくて考え方とか概念とかも技術です)、導き係に、繋ぎ係、好奇心炸裂係に癒し係・・・いろいろいっぱいあるんです。一魂一係なんです。それぞれの魂の係をそれぞれがナチュラルにやってれば自然と調和してまあるい地球になるってわけです。

生まれてくる前に決めてきた使命という表現がありますが、一魂一係は、それに似ているかもしれません。

魂の自分を表現する手段はなんでもいいんです。アーティスト、農家、学生、研究者、専業主婦/夫、経営者、会社員etc.,

新しい世界観

この地球でやることは協奏して創造することです。
魂の係をやって愛と喜びを表現します。幸せでいるのは当たり前です。幸せになりたーいって言ってる場合じゃなくて、みんな堂々と幸せになってよくて、人生の面白さはその先にあるんです。

一魂一係を持ち寄って何かを創りあげたり、お互いの魂の違いを面白がって楽しみあう世界は、互いを尊重して受容する優しい世界です。レッドオーシャンもブルーオーシャンもないので椅子取り競争はできません。一律の人生、一律の幸せというのが存在しないので、優劣や損得という二項対立の概念は成り立ちません。

同じ競争でも、協奏しかないんです。協奏して創造なんです。
依存や犠牲とは違う、もたれ合いじゃなくて支え合い、補完して協奏する世界です。

きっと、10年もしないうちに、こういう世界観が当たり前の選択肢になります。

もうすでにその世界観で生きている人はたくさんいます。

でも、いまはまだ当たり前の選択肢とは言えないと思うんです。だって、学校の進路相談とか会社の目標管理設定とかでこのテーマは扱われませんよね。

この世界観は、ただいま絶賛選択肢のひとつになりつつあるところなんです。

わかちゃんはこの世界観が好きです。なんでもやってみないと気が済まないわかちゃんは、だったら、なんか面白そうだから、自らが魂の声を聞きながら自分の魂の係をやってみよ!っていう自分を使った人体実験をしている人です。

出た!わかちゃんの「なんか面白そうだからやってみる」(笑)

いまのところのわかちゃんの係は?

いまのところ、わたしが気づいているわたしの係は、大きくは、地球を愛と喜びに満ちた星にすることで、身近なところでは、自分も含めたみんなの心を解放し、承認して後押しするです。

それを体現する手段は、スケールのでっかい体験で得た、オモロイものの見方をシェアすること、いつもどんな状態でも24時間自分の魂の声を聴いて本来の自分と一致して生きる中での発見や変化をシェアすること、その生き方をすでに体現している人たちの頭や心の中を見せてもらう対談をシェアすることです。

どう受け取るか、どう感じるか、どう変化するかは、あなた次第です。

「あなたの好きに生きなさい♡プロジェクト」は、それぞれの違いを尊重するのがデフォルトです。自分の好きや自分らしさの定義や解釈自体も人それぞれです。なので、一律に、こう受け取りなさい、こう感じなさい、こう変化しなさい、みたいな正解不正解がないんです。

自分風味を感じて、それを表現し、協奏する。それぞれの変化を楽しむプロジェクトです😘。

どんなことやるプロジェクト?

  • ”体験モンスター”(※1)ならではのスケールでかいオモロイものの見方をシェアして、「地球にはまだこんな面白いことがあるんだ」「そんな見方や生き方もあるんだ」って感じてもらえるシチュエーションを創造する

  • 本来の自分、本質の自分、自分の魂で生きることを体現している人との対談を通して、その人の頭の中や心の中を見せてもらい、「へぇ!そんな考え方あるんだ!」「そっか、自分の感覚を信じて大丈夫なんだな」「なるほど!だったら自分の場合こうしたらいいんじゃん?!」みたいなインスピレーションを感じてもらえるシチュエーションを創造する

  • そうこうしているうちに、なんらかの化学反応が起きて、新しいプロジェクトが創造できたら最高!!!

どんな人が協奏するプロジェクト?

  • 本来の自分、本質の自分、自分の魂と一致して生きることを体現している人が、自分以外の面白い考えを発見したり、自分の頭や心の中をシェアする場。

  • 自分の本質成分の純度をさらに高めて研ぎ澄ませたいときに刺激を得る場。

  • 本来の自分、本質の自分、自分の魂と一致して生き始めた人が、参考になる実例やヒントを得る場。

  • 魂の自分と一致して生きるって、こんなときどうしたらいいんだろう?を交換できる場。

  • 本来の自分、本質の自分、自分の魂と一致して生きると決めた人が、最初の一歩を踏み出す勇気や希望のパワーを得る場。

  • 大丈夫、できるよ。承認と後押しのエネルギーに共振する場。

本来の自分、本質の自分、自分の魂と一致して生きること。いつもどんな状況でも24時間自分の魂の声を聴き、本来の自分として自分の好きに生きること。概念や知識ではわかっているけど、実際、それがどういうことなのか、どうやったらいいのか。

人によっては、自覚なく、自然とそう生きているかもしれないし、人によっては、既存の枠組みからはみ出すような感覚がして、恐怖を覚えるかもしれません。

自分の好きに生きること、その定義ややり方の教科書はありません。なぜなら、自分の好きや自分らしさの定義や解釈自体、人それぞれだからです。その定義は自分の魂が知っています。

でも、その生き方にまだ慣れていないときや、さらに研ぎ澄ませて純化したいとき、いろんな人の定義や解釈、やり方をシェアしあうことで、その先へ進む刺激やきっかけになると思うんです。

自分の魂の声を聴ければ聴けるほど、自分の係への理解が深まれば深まるほど、それを行動に移せば移すほど、魂は成長し、意識が拡大し、地球は愛と喜びの星になると思うんです。

あなたの好きに生きなさい♡プロジェクトは、こんな感じのプロジェクトです。

とにかくいまは、わたし喋ります(笑)。どんな感じの喋りなのかは、Facebookに動画をアップしいますので、そこから感じてみてください。

(※1)体験モンスター:わかちゃんのアドベンチャーストーリーの総称です。詳しくはこちらの記事をご参照ください。