見出し画像

私の瞑想法。

皆さんは瞑想ってやっていますか?
今日は、私がどんな風に瞑想を行っているかのお話をしたいと思います。

私の思う瞑想とは、シンプルにこの3つ

・内観(心を見つめる)
・祈り
・感謝

「瞑想って分からない」という話を聞きますが、この3つが入っていれば瞑想と言えるのではないかと思っています😌

さて、私は休む前に、毎晩、夜空を見ながら以下のような感じでやっています。
お供に「今日はこれ!」と思う石をチョイスして、サポートもしてもらいます💕

↓例えば手持ちの石の一つ。ディラさんオリジナルのクロップサークル模様のクリスタルです。

私の瞑想手順です↓

・深呼吸

まずはカラーブリージング🌈(色の呼吸)。
「サンジェルマン(高次の存在)、浄化と統合をお願いします」
癒しの色、紫色の呼吸で体と心を浄化するイメージ。

「宇宙存在さん👽いつもサポートをありがとうございます」
コンタクトしたいという密かなる願いも込めて、宇宙存在へ呼びかけも!

・魂の輝きを見るイメージ

「私は光。私は愛。」
自分の内側に眩しいほどの輝きをイメージ✨自己肯定感をアップ↑↑↑

・地球への感謝

「地球🌏にありがとう。」
生きとし生けるものすべての魂の輝きで、地球が光に包まれているイメージ。✨✨

・自分の体への感謝

胸に手を当てながら、
「私のすべての細胞、心臓、肺、胃腸、他すべての内臓にありがとう。手、足、目、鼻、耳、口、五体満足であること。健康であることに感謝します」

・家族や友達への祈り

家族全員の魂が胸のあたりで輝いているイメージ。
そして病気や心弱っている友達にも光✨を送るイメージをする。

・インナーチャイルドや過去世への祈り

癒されなかった子供のころの自分、並行世界に存在する過去世の自分にも光を送るイメージ。癒しのエネルギーを送る。

・食べ物への感謝

今日、口にした命を思い出しながら、
「あなたの命と引き換えに、今日も私は生きていけます。ありがとうございます。」
飢えの苦しみのないこと、そして命をいただいたことへの感謝🙏

・ご先祖様への感謝

父方と母方の祖父母の姓、さらにその上の曽祖父母の姓、8つの姓を言いながら、
「ご先祖様いつも見守っていただき、ありがとうございます。悪い人が寄ってこないのも、いいご縁があるのもご先祖様のおかげです。」
と感謝を伝える。

・無事に一日を終えたことへの感謝

「平和な世の中に。災害のないことに。神様がくれた今日という一日にありがとうございます。」

・エンジェルへサポートのお願い

「天使さん👼この家と敷地に光をお願いします」
と言って土地を守ってもらう。

ホ・オポノポノと深呼吸

最後に、ホ・オポノポノを唱える。
「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」
そして、
「私はとても豊かです」
と言って、穏やかな心を感じながら深呼吸✨✨✨

-----

自己流なんですが、気づくと15分~20分くらい経っています。
特別に祈りやお願いがあるときは30分くらいかかります。
寝る前なので眠くて半分寝落ちするときも🥱

でもこれ、全然苦ではないんですよ❗️
感謝と祈りはとても気持ちが良くて、今はむしろ寝る前のひとつ楽しみになっています☺️

星を見ながら、その星のエネルギー💫を想像してみたり
あわよくば「UFO🛸見られないかな~」なんて!

胡坐をかいて目を閉じて・・なんてそんなことしなくても全然OK🙆‍♀️
型にとらわれず、場所も恰好も時間も好きにすれば良い。
・・と私は思います👍

ぜひ皆さんも自己流でやってみてくださいね❣️
きっといい夢見られますよ☺️

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

↑地球マグネット。なんと先日ダイソーで見つけました👀 輝く地球をイメージするのにとても良いです😆❤️

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/ 
☆オンラインで各種講座やカラーセラピーも行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?