見出し画像

【あの人の毎日 #79】 子どもの家事参加とお小遣い。 どこまで手を出す?子ども部屋の掃除。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #79】 子どもの家事参加とお小遣い。 どこまで手を出す?子ども部屋の掃除。

Guest:オオイシチエさん(イラストレーター)

2021.11.11 配信

今週も先週に引き続き、イラストレーターのオオイシチエさんをお迎えしています。前回の配信はこちらから。

今回は子育ての話題をメインにお届けしますが、途中、スパイスカレーの話に寄り道しつつ、最後は個人的なイラストの仕事について、チエさんに質問してみました。

子ども同士が赤ちゃんの頃からのお付き合いで、いつも心の支えにしてきた大切な友人チエさんとの、普段通りのお喋り回です。是非、家事のおともに聴いてみてくださいね。

・上履き洗いや料理の家事参加
・肩もみ上手な中学1年生の息子さん
・お小遣い制はいつから始めた?
・チエさんの定番料理、スパイスカレー
・息子さんが部屋を片付けだした理由
・子どもと口論!負ける?負けない?
・つい夜更かししちゃう自分時間
・仕事と作品、イラスト描き分けのコツ

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

◆ オオイシチエさん WEBサイト

◆ オオイシチエさん Twitter
https://twitter.com/chie_ohIshi

◆ オオイシチエさん Instagram
https://www.instagram.com/chie_ohishi_illustrator/

日用品の在庫管理が苦手な方には、お買い物リストをプレゼント中
Instagram はこちらからどうぞ(たまにインスタLIVE)
隔週土曜日にメールマガジンを配信中です
● 家事のお悩み無料相談(30分)LINEからお気軽にお申込ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?