見出し画像

About Me☻

どうも、みなとです。

前々から興味があったんですよね、note。
そんな訳で遂に始めてみたんですが。

思いの外、いろんなことができる様子。

お役立ち情報を配信したり、
普通に日記のように使ったりエトセトラ。

初めての投稿ということで、
まずは自己紹介を作ってみましょうか。


******


改めまして。

どうも、みなとです。

Web上で動いている時は、
ただただ趣味で創作をしている自由人。

リアルでは某IT企業で
Webディレクターをやっている社会人。
最近はWebマーケターとしても稼働しています。

2017年5月に子が生まれ、母になりました。
そのため育児や仕事に追われていますが、それでも趣味に全力で取り組んでいる人間です。

創作は楽しいですよ。
私の生き甲斐です。

一言に「創作」と言ってもいろいろありますが、
私が取り組んでいるのは「一次創作」です。

自分でキャラクターを考え、
自分で物語を描く。


元々クローズドな環境で絵を描いたり物語を書いたりと、かなりひっそりとしていたんですが、まあ、昨今いろんなツールがあるじゃないですか。

世界は広いですね。SNSで「同じ趣味の仲間」と繋がることで、お互いに作品のことを知り合ったり、感想をもらうこともあったりで、より一層創作活動が楽しくなってきました。

滾る、って言うんですか? 笑

趣味を誰かと高め合えるっていうのは、
やっぱり嬉しいじゃないですか。

私の場合はまだまだ臆病なので、
もっと積極的になりたいですね。

若い子なんかは「繋がりたい!」ていう元気いっぱいな子が多かったり、出力のスピードが速かったりで、その勢いに驚かされます。

noteのユーザーにも、一次創作をされている方が沢山いる模様なので、どんな記事が上がっているのか今から楽しみです。


で、……?


既にネタ切れ感があって困っている顔。
自己紹介って、地味に難しいですよね。

普通だったら年齢・誕生日・星座・血液型、
趣味・特技、それから好きな物や嫌いな物……

( ´_ゝ`)フッ

まぁ、追い追いそんな話もするんだろうな?
今はいいか((

ちなみにこの場では自分の創作についての紹介は割愛します。
「見てやってもいいぜ?」という方は、以下のリンクから飛んでいってくださいませ。

ジャンルは多分、「ヒューマンストーリー」

人間の内面を描くのが好きなんです。
あと、登場人物の関係性にフォーカスしたり。

とかね。

女性作者あるあるかな?
と思いますが。

平和な創作ですよ、きっと☻


******


さて。

文字数を気にせずにバァっと書けるのはやっぱりいいですね。
元々私は「ブログ全盛期」の頃にPCを手に入れた人間なので、こうやって好きなように文字を書き連ねるのが久しぶりで、何だか懐かしいです。

最近は専ら発信はTwitter。

何となく気楽なのと、スマホを手に入れたってのも相まって、ほぼ毎日ぽそぽそと呟いてます。気付いたらずっとTLに張り付いているときもあったりで、駄目だなとは思いつつも。

ただ、140文字って制約があるのと、誤字が直せないなど、何となくコンテンツ作りが難しい場合もあるじゃないですか。

特にTwitterだと、まぁ、何だ……
結構いろんな人間(濁した)をお見かけすることが多くて、その度に結構いろんなことを思ったり感じたりするんです。


そんな訳で。

/日々創作をやる中で何となく感じていること
/こんな感じで自分は作品を作っている


などなど。

そういったことがこの場でだらだらと
好きに書けたらいいのかなと思っている次第。

全く関係ない日常の話も投稿しそうだが、とりあえずまずは自分なりに好きに活用していきます。慣れてきたらこの限りではなくなるかもだけどね。

どうやら収益化できるような仕組みもあるようですが、おそらくそういった活用の仕方はしないかなと思います。趣味に外的要因は求めようと思っていないので。

どれくらいの頻度で何を載せるか……っていう段階ですが、覗いてくださるユーザーが奇跡的に現れたとしたら凄いですね、みなとさん?


ふふふ。

それでは、また☻

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?