見出し画像

My Canadian Life〜振り返り2016〜/風景 1月

こんにちは!日常生活に戻りましたReです。

長期休んだ後の仕事って楽しく感じるんですよね!久々に元気そうな同僚にも会えたり、会ってなかった間の話を聞けたり。

でも、約1週間後には『あー仕事行きたくない』となります。いつも_(:3 」∠)_



さて、今回はバンクーバーで1月に撮った写真を載せました。



霧がすごかった日の朝・・・

仕事へ向かう途中に撮った写真です。

8:30AM

吹雪並みに視界が見えません。

車もライトを遠目にしないと前が見えないのではというくらいの霧。

8:45AM

明るくなってきたものの辺りはまだ霧がかかっています。

8:55AM

仕事場に着く前には霧も晴れて快晴になりました!

そして、この快晴になる少し前に撮った写真がこちら・・・↓(お気に入り♡)

8:50AM

*:.*。.☆.。.:*・幻想的な公園*:.*。.☆.。.:*・

この道を通ると不思議な気持ちになりました。こんな霧の中を歩くのもなかなか良いです。

また、この写真は2010年に公開されたアメリカの映画『かいじゅうたちのいるところ』(Where the Wild Things Are)を連想させるのでした…。

かいじゅうたちのいるところ…モーリス・センダックによる世界的ベストセラーとなった同名絵本をスパイク・ジョーンズ監督によって実写映画化した作品。


ということで、バンクーバーの冬は霧がよくでます。

特にこの年は霧の日が多かったかもしれません!




あ!最後に今日驚いたことを。

仕事に行くまでの道のり、そして会社で会った約80%の人達がマスクをつけていました(°_°)

まるで日本にいるかのような気持ちに…。

1週間ほど前に街へ出た時は、マスクを付けている人の割合 半分くらいだったのに。何が起こったのだろう。

そして、その中でも手作りマスクの割合が約半分!すごい。

旦那と一緒に使っている使い捨てマスクは残り20枚ほど。

『我々も備えなければ』

と、思った1日でした。



それでは :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?