見出し画像

My Canadian Life〜振り返り2015〜/クリスマスマーケット

こんにちは!今回はバンクーバーのクリスマスマーケットの写真を載せました。


このイベントは “11月の下旬からクリスマスイブ12/24まで” 開催されています。

入場料がかかりますが、オンラインで購入するとお得で入場料と色々な物がセットになったパックもありました。

会場には、本格的なドイツのお菓子・食べ物・ドリンク・おもちゃ等のお店が80店舗以上並んでいます!

ジャーマンクリスマスをモチーフに行われている催し物のようですが、他国の料理も売っています。


■イベントステージ

雨も降ってとっても寒かったのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました!(演奏してる人たちは手を擦りながら頑張っています)


そういえば、カナダのほとんどの人は雨が降っていても傘をささないんですよ!
“結構降ってるな” くらいの雨でやっと使い始めます。

こういうイベントの時ありがたいです^_^


■おもちゃ

ここはドイツのおもちゃ屋さん↑

クリスマス用の飾りなどのお店もたくさんあります!

どれも素敵なデザインの物ばかりで、記念になるかとツリーもないのに飾りを何点か買ってしまいました(^^;


■キャンドル

見た目、フルーツヨーグルトのような牛乳プリンのようなキャンドル!

『この子たちからどんな匂いがするのだろう(*´-`)買おうかなどうしよかな♪』とワクワクしながら嗅いでみたら、、、

まさかの無臭。



■ウクライナ料理

ボルシチとHolubtsi(ロールキャベツ)のお店。


余談ですが、、、
皆の思うボルシチって赤紫の色だと思うのですが”ピンクのボルシチ”ってあるの知ってましたか?!私は驚いて調べまくりました。

リトアニアのボルシチは、

こんな色。


■木製キッチン用品

買いたくなってしまうような雰囲気とディスプレイ。商品もとても仕上がり良く作られていて長居してしまいました!


■プレッツェル

ドイツといえば!!の食べ物ですね。

あまりドイツのことを意識せずに当時行ってなかったもので普通にスルー笑。

お店のデコレーションで何のお店かわかるのはありがたいです♪


■チョコレートフォンデュ

友達は大のチョコ好き。チョコのコーティングに惹かれ吸い込まれるようにお店へ。

美味しく食べました(^^)


■ドリンク

Christmas Market 2015”のプリント入りマグカップ+ドリンクをオーダー♫

ドリンクをオーダーする際に、紙コップかマグカップ(+$5くらい)かを選べ、コップはそのまま持って帰ることができます!

行った年は必ずゲットし、密かにコレクションしてます。


《CAROUSEL カルーセル》

入口ですれ違ったお兄さんが「これ使わなかったからよかったら使って!」と我々に2枚のチケットをくれました。

とっさだったので「ありがとう!!」と言ってとりあえず受け取り…。

当時、Carouselカルーセルの意味がわからない上にチケットの写真も暗くて見えず、何のチケットだろうと立ち止まってよくよく見てみると『メリーゴーランド!!』

お兄さん、我々何歳に見えたのかな笑?!と思ってしまいましたけれども年齢制限がなかったので喜んで乗りました(^o^)♫

ありがとうお兄さん…

歳を忘れ楽しむ時間。

はっきり言って ただのメリーゴーランドだったけど。

ものすごく楽しかった!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まさにこんな感じでした。

たまには、”大人になってやらなくなった遊び” 思い切ってやってみるのもよいな。と思った瞬間でした。



それでは :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?