見出し画像

My Canadian Life〜振り返り2015〜/クリスマスパーティー

こんにちは!今回は、会社主催のクリスマスパーティーの写真を載せてみました。


2015年の振り返りシリーズも12月に突入し終盤を迎えつつあります☆

Noteに載せてないこともたくさんありますが、過去を振り返りながら 5年前はもっと自分に勢いがあったなぁと思ったり、ふまえて今後についても考えることができたり。忘れてたことを思い出して笑顔になれたり。

過去にとらわれるのが好きじゃないこともあり “振り返りシリーズ” どうなんだろう…と考えストップしたりもしましたが、再開してよかったなと思います。

達成感も感じられ自己満足!


仕事が始まり 今までのように頻繁投稿はできなくなりそうですが、2016年の記録も少しずつでも載せて細々と続けられたらなと思っています(^^)


《パーティー案内》

マネージャーからクリスマスパーティー案内が届きました。

Cool すぎるイラスト付き(OvO)


《パーティー当日》

初めての参加。セッティングが豪華すぎて何故か緊張 笑。


カナダ人、予定の時間には集まりません。


6PMからだったけれど、結局始まったのは7PM頃。

入口には料理がすでに用意されていました。

スタッフによるパフォーマンスもあります!

ビュッフェだったので、欲張った結果こんな盛り付けに。

食事をしながらバンドの鑑賞。

音楽関係の会社なので、ほとんど皆プレイヤーです♪

ゲームもありました!

スタッフの腕を広げた長さ分のチケット↑が1セット($20)で売られています。

1セット買いました。

売られたチケットと同じ番号が印字された全てのチケットをマネージャーが持っています。

マネージャーが引いた番号と同じ番号のチケットが手元にあればプレゼントがもらえるといった単純なルールです。

この年は何も当たらず(._.)

景品には、レストラン・カフェ•スーパーマーケット・酒屋などのカードがあります!

サンタさんが景品の受け渡し係でした♡


会社によってクリスマスパーティーがあったりなかったりするようですが、日本のように新年会・忘年会・送別会・歓迎会などの飲み会がない分、クリスマスは盛大に行われる感じです。


日本は何故あんなに会社の飲み会があったのか(°_°)

会があるたびにお金はかかるし、友達との約束よりそっちを優先しなければならなかったり…。

中でも、ディズニーランドへ行こうと休みも取って旅行の予約も完了し、あとは行くだけとなっていた最中、社長が急に異動になり運悪く送別会の日が重なり泣く泣くキャンセルしたことがあります。

よりによって社長。

札幌からなのでキャンセル料が高い上に友達の分も払わなければならなく、旅行金の送別会にもなりました(;_;)

今の私だったら周りに何言われようがディズニー行くなって思います笑。

…つい思い出して脱線してしまいましたが。


《おまけ》

スーパーで見つけたガトーショコラ(ケーキ本体が見づらい)

プリッツみたいなお菓子とマシュマロが散りばめられ、オレンジと黄色のクリーム?でデコレーションされてます。


日本のケーキがとっても恋しいです。


それでは :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?