見出し画像

ep11:廃油天ぷらカークラファン

おはようございます

〜もったいない、をたのしいに〜
repurpose labo / jiji to guma to

店主のkappaです。


#READYFOR #クラウドファンディング



ついさっき、人生ではじめてクラウドファンディングに参加しました

クラファンていう言葉も、実際にそれを利用して
なにか事業やプロジェクトを成した方も
身の回りにちらほらいらっしゃるので
馴染みがないわけではなかったですが

正直な話、人ごとに思えたり
応援はしたいけど、自分の生活で経済的余裕なかったりで、これまでスルーしてきました


今日の朝、いつものごとくインスタを
ぱー見てたら、僕が過去にお世話になったことのある大好きなお店(循環ワークス)のストーリーで
あるクラウドファンディングを応援している内容を見ました

それが先にある、天ぷら油カー作りのクラウドファンディング

チャレンジされているのは山口農園の山口さんという方
Instagram:https://instagram.com/yamaguchi_nouen_fujieda?igshid=YmMyMTA2M2Y=


詳細を読んで、循環に対する考え方に共感したっていうのはもちろんなんですが

なんといっても天ぷら油カーの改造を見学できるリターンがあるということに惹かれて、勢いですぐ応援しました!笑

all or nothing 型ということで
もしも目標額に達成しなかったら
支援金は戻ってくるというのもあって
参加しやすかったし

こういうのって勢い大事w



天ぷら油カーを日常に取り入れて使っている方も何人か出会ったことあって
その度にどうやって走ってるのかな?
使わなくなったもので車が動くってめちゃくちゃエコだな
って興味が強くあったので
その改造や説明が聞けるかもしれないなんて、僕得な機会でしかない!うれしい!

ちなみにリターンの種類は改造見学だけじゃなくて
山口農園さんで作られている野菜や
他の返礼品もありました


あと残り2日
目標額までもう少し
興味持たれたかた、ぜひチェックしてみてください


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

kappa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?