見出し画像

お読みいただきありがとうございます~プロフィールにかえて~

はじめまして。岡山県は倉敷市にあるG&Iリピートツーリストと云う旅行会社の特急リピート1号と申します(もちろんハンドルネームです)。

さて、ほとんどの皆さまが「G&Iリピートツーリストって聞いたことないな」とお思いになるかと存じます。

当社は平成17年の2月に旅行業の免許が認可されておかげさまで15年と少々経過する事ができました。もっとも私自身は最初からこの会社に居た訳ではなくてひょんなご縁でご厄介になっているのですが、それでもはや7年ほど在籍させていただいております。

ただ旅行業界そのものへの在籍はこちらもおかげさまで長く居させていただいており、最初の旅行会社へ就職したときはまだ昭和で、入社式の為に上京した際に出来たてほやほやの東京ドームでプロ野球のオープン戦を見た記憶があります。

大阪の学校を卒業して入社した会社の最初の赴任先は広島で、県内をうろちょろしながら10年ちょっと過ごした後に思うところあって別の東京の旅行会社に転籍し、7年ほど東京におりました。

その後これもひょんなことから人づてに故郷である岡山の旅行会社で業界経験者を探していると云うお話を頂きUターンをさせて頂きました。ちょうどいつまでこんな感じで東京に住めばいいのだろうと漠然と考え始めた時期でもあり、ありがたいお話で移籍後はこれもおかげさまである程度東京時代のお客様とは引き続きお取引させて頂きながら地元岡山のみならず以前からのお付き合いを活かして広島時代のお客様とのお取引の再開や、新規で山陰や四国、兵庫のお客様とのお取引のご縁に恵まれました。

ただ4年経ったある日、突然にせっかくUターンさせて頂いたその会社があえなく破産。少し前にボスと来年会社10周年なんで何かキャンペーンできないか考えといてくれと出張帰りに話していましたし、支店の1課長であった私は細かい数字は支店のしか分かりませんでしたが、それでも秋からは予定より僅かですが目標値を上回る数字を出していて、とても破産するとかとは思えない仕事量・内容だったのでより落胆したのを覚えております。

その後は岡山にこだわらず東京・大阪・名古屋・広島・福岡などなどいろんな土地のいろんな旅行会社さんに再就職活動をさせて頂いたのですが決まらず悶々と過ごしていた時にたまたまですが今の会社のオーナーが行くところないのなら来てもいいよとお声をかけて下さり、いつまでも無職でいる訳にも行かないのでご厄介になる事に決めて今日に至る次第です。

さて、こんな私ですがこの仕事を通して会社だけでなく地域全体に微力ですが貢献できたらと日々思っております。

東京にいるときは成田空港まで場合によっては直行、または普通電車から特急に途中で1回乗り換えて、しかも運賃は1000円しないところに住んでいて、いわばお金と暇と座席の予約があればどこへでも簡単に行ける環境だったのに、地元に戻れば国際空港は遠く、地元空港から国際線はありますが週に何便で行き先も限られている中で同じ日本に住んでいるのにこの「旅行のしづらさ」は何なんだろうと感じました。

そんな中で大阪の学校を卒業して、東京でも勤務経験のある私が少しでもその他都府県で得た知識と経験を活かして「本格的な旅行」のお手伝いをさせて頂ければ幸いだと思って毎日過ごしております。

まだまだ勉強中で色んな方に教えて頂く事が多いのですが、自分なりに頑張っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。

よろしかったらこちらもどうぞ。

G&Iリピートツーリスト会社ホームページ
http://tourist.repeat-ed.jp/
公式ブログ「旅たびリピート&ミャンマー」
https://ameblo.jp/repeat-tourist/
リピートツーリスト公式ツイッターアカウント
@KTRAIN07949219

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?