見出し画像

二度目の遠距離恋愛

私は現在、付き合って6年目になる彼氏がいます。その彼と、二度目のいわゆる遠距離恋愛になってしまいました。

実際はそんなに遠距離だとは感じてないけど。
というのも、学生時代(私はまだ学生ですが)、海外と日本、海外と海外での遠距離を合計1年半ほどしていたので、お互いが国内にいる今回、しかも関東と関西というのはそこまで遠くないなと思うのです。

もちろん寂しい時もあるし、仕事の後にデートとかもしたいなって思ったりもします。特に彼が先に卒業した3月、関東での研修がなくなり、配属が早まったため、思ってたより早く二度目の遠距離がスタートし、その上コロナで全然会えない、、、いつ会えるようになるかわからない、、、あの4ヶ月は意外ときつかったです。

でも、彼は仕事の話をしてくれてとても新鮮で楽しいし、毎日のようにライン通話もするし、相変わらずのユーモアのセンスで私を安心させてくれています。新しいことにチャレンジもしていく彼に刺激をもらうこともしばしば。

そんな中、Go Toトラベルキャンペーンも始まるというのもあり、お互いに話し合った結果、7月に一度会うことができました。
毎日その日にあったことを話したり、休憩時間になると必ずラインするくらい、ずーっと連絡取り合ってるのに、直接会っても話が尽きないんですね。不思議です。

現在はほぼ月一で会っていますが、お互い実家暮らしなのもあって、プチ旅行気分を味わっています。これはこれで新鮮で楽しいです。経費かかりますが。

ー・ー・ー・ー・ー

遠距離恋愛中に楽しめることは他にもあります。

私が好きなのは、手紙を書いて送ることです。あまり筆まめではありませんが、時々気持ちが溢れそうになった時に、お気に入りのレターセットに一気に書いてしまいます。彼の好きな動物のシールを貼ったりして。向こうからすぐに返事は来ませんし、私も一方的に送ってる感じなので、返事は期待はしていません。国内外遠距離の時は、忘れた頃に送ってくれる手紙が最高に嬉しかったです。でも、国内でも、届いたよ!ありがとう!ってラインはしてくれるので、やっぱり嬉しいですよね。

ラインでは軽くしか伝えたりしないような、日々の感謝をじっくり伝えられるし、自分の気持ちの整理にもなるので、おすすめです。

恋愛のことはまた機会があれば書いてみたいなと思います。


年内にもう一度くらい投稿するのが目標です。
スローペースですが、温かく見守っていただければと思います!


ほーむ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?