見出し画像

お久しぶりです。最近の趣味のフィルムカメラ載せていこうかな、、

皆さん、お久しぶりです。
女子大生、実は日本に帰国して、大学4年生になりました。

なんだかふと、noteでも開こうって思って開いてみたら、なんだか文字を書きたくなったので久しぶりに書いてみます。

やっぱり文章を書く力は足りないけれど、優しい心で見守ってくれたら嬉しいです…(⌒-⌒; )
(書きたい時に思ったことを書く日記みたいになると思います…)

最近の私の趣味が、フィルムカメラを撮ることで、絶賛どハマり中です、、📸
(3ヶ月くらい前はSwitchのマリオワンダーにハマってました笑)

🌟フィルムカメラの素敵なところ🌟

1. 写真がノスタルジーでかわいい
いわゆる『エモい』と言われるところですね!
画質の粗さ×フィルムの色の拾い方がこのノスタルジックな写真を産んでるのかな…と勝手に思ってます(^^)

2. 現像するまでのワクワク感
現像するまで写真の出来具合がわからないので、現像する時のワクワク感やこれは最高にかわいい!って思う写真を撮った時の現像までの時間をワクワクして待てるところが素敵です💖

3. 現像後の思い出話が楽しい
現像後、友達に撮ってもらった写真なら、あの時こうだったよね!とお話しができるし、もちろん自分が撮ったなら、あーこのときこう思ってたなと想いにふけることもできるのがとっても楽しいです!

実は…

ここnoteに出没してなかった一年間で見つけて,続けられてる趣味です。
毎回かわいい〜と思うのでこれから定期で写真も載せていきますね( ◠‿◠ )

帰り道のお花
目黒川
目黒川
お花屋さん
江ノ島
サーフィンしてる人の影
水平線ってすごいな〜って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?