見出し画像

リペアへようこそ!2024年度新卒歓迎会

こんにちは、人事部の関口です!

あっという間に5月も終わり‥!新社会人のみなさん、お仕事には慣れてきましたか?

前回は3週間にわたる新卒研修の内容についてご紹介しました。
今回はそれに引き続き、新卒研修最終日に行われた新卒歓迎会の様子をレポートします🌞

▼2024年卒の新卒研修の記事はこちら


リペアの新卒歓迎会

新卒歓迎会は総合リフォーム事業部をメインに毎年開催される社内イベントの一つ。
前年の新卒が企画から当日運営までを担当することが特徴です!!

前年の新卒とはいえ、まだまだ2年目ひよっこ社会人🐣笑
全部任せちゃって大丈夫なの?と心配されそうですが、リペアの新卒は毎年とっても優秀なので、安心して任せられます!(もちろん人事がお手伝いも入りますよ~🙌)

例にもれず、23卒エムアンドエムズも準備から当日まで上手に回してくれたので、その様子をお届けします~!


まずは準備!

エムエムたちの準備は今年の1月から始まりました!

ほぼ1年経って、お互いのことがすっかり分かってきた彼ら。

○○が司会だよね~音響係は○○だよね~と役割分担はものの5分で決定。
早すぎです。笑

昨年の22卒ななふくの先輩たちが自分たちのために企画してくれたのを参考にしつつ、開催アナウンスをしたり、招待したり、スライドを作ったり、ゲームを考えたり、景品を用意したり‥💡

想像以上にやることも多くて大変だったかと思いますが、同期会の最終回企画経験も活かして、着々と進めてくれました!ほんとに素晴らしい🤣💕

▼今年の記事ではないですが‥こちらもご参考までに!


いよいよ本番当日!


もちろん、受付もエムエムが担当!
名札を並べて待っていると、続々と各店舗のメンバーたちが集結します🙌

受付開始🎉
久しぶりのメンバーも!
部署が違うメンバーとも会えるのがうれしい🌞


直接会うのは忘年会ぶりの社員も多く、受付早々盛り上がる会場!総合リフォーム事業部約50名が集まりました!
やっぱり会えるのって嬉しいですよね😂💕

全員揃ったら、エリア統括の窪田さんの合図で乾杯!

カンパイ🍻✨


新卒歓迎会のなかみ

ここからはエムエムのメンバーが、新卒がどうしたら楽しめるか考えたプログラムが続きます!

・新卒自己紹介
・グループ名発表
・各店舗紹介

改めて、いちごってグループ名がかわいすぎる!!🍓
個性あふれる店舗紹介ばかりで楽しかった~!


空き時間にはエムエムの先輩が引率して、店長や事業長へ挨拶にも行きました!!
自分から話しかけるのって緊張するので、これは嬉しい!!👏

norosi stand樋口さんの話を真剣に聞くいちごたち


メインイベントは‥?

今年は、叩いてかぶってじゃんけんぽん!

さらに、配属先の店長や部署内で2人1組になり、新卒や若手がじゃんけん、先輩や上司が叩くor守るという特別ルールあり。

なかなか見られない対戦の組み合わせが多くて、とにかく面白かった🤭めちゃくちゃ笑いました~。

統括チームVS立川店チーム


吉祥寺店チームVS技術部&人事部

優勝したのは、目黒店の新卒神里くん&森川店長👏
圧倒的な強さでした!おめでとうございます!
後日、店舗に景品が郵送されたそうです~🥳

そんなこんなで楽しかった会もあっという間におわり!

翌週から店舗配属というタイミングで、実際に配属先の店長やメンバーと会えるいい機会になったと思います💡

23卒エムエムは企画から運営までお疲れ様!
頼もしい先輩だったー!!✨

そして、気が早いですが24卒いちごは来年一緒に頑張りましょう🌈

24卒いちごのみなさん、リペアへようこそ!


リペアでは一緒に働く仲間を募ってます!
「気になる!」程度でも大歓迎ですので、ぜひ弊社の説明会にご参加お待ちしております!

▼新卒の方

▼中途の方

▼その他の新卒採用記事はコチラ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?