見出し画像

2024年度 新卒入社式を実施しました!

みなさんこんにちは!
今年もあっという間に新年度がやってきましたね🌸

今年は6名の新卒社員がリペアに入社してくれました。
4月1日に入社式を実施しましたので当日の様子をお届けします!

これまでの入社式の記事を読んでくださった方はもうすでにご存じかと思いますが、リペアの入社式では幹部からのお祝いの言葉だけではなく、新卒社員からとても大事な発表をおこなうのが恒例行事なんです。

▼昨年の入社式の記事はコチラ!

まずは会場に集合!


当日までに何度か交流はあったものの、お互いのスーツ姿を見るのは今日が初めて!
社会人になる実感が湧いてきました🔥

この後、幹部陣の到着や大事な発表を控えているので緊張が加速してます(笑)

緊張が伝わるみんなの表情😂
会場の窓からの景色👀(東京駅の目の前です!) いよいよ入社式スタート!

いよいよ入社式スタート!


開会の挨拶からはじまり、
まずは幹部陣からはお祝いの言葉をいただきました!
毎年恒例で当日発表のテーマトークを行っているのですが、今年は「私の隠れた才能」についてお話してもらいました✨

一発目から歌を披露してくれた統括もいて、一気に緊張がとけ会場が和やかな雰囲気になりました😂

熱唱する今年もトップバッターの秋場統括
(ちなみに知らない昔の歌でした(笑))
「隠れた才能」を聞く新卒社員のみんな

幹部が笑わせに行く中、まだ笑っていいか迷ってる新卒社員😂
これも新入社員あるあるですよね!笑

最後は渡會社長からお祝いの言葉が送られました。
熱い想いが溢れて・・と手紙を書いてきてくださいました!

社会人としての第一歩目にリペアを選んでくれたことへの感謝をはじめ、新卒社員に期待していること、そしてたくさん失敗して成長して欲しいとお話しいただきました!

みんな真剣に聞いています!

いよいよ!グループ名発表!


冒頭に登場した【大事な発表】とはグループ名の発表のことでした!
リペアでは、その年の新卒メンバーを1つのグループとして考え、自分たちでオリジナルのグループ名を考えてもらっています💪

社内では、そのグループ名がかなり浸透していて、そのグループ名で呼ばれることがほとんどなんです!

みんなで考えてきた自己紹介クイズを交えながら発表が進みました!
前のめりにクイズに答える幹部陣


そしていよいよ今年のグループ名は・・・

『いちご』  です!!!


かわいい~🍓🍓そして覚えやすい!!

気になる由来は、
①男女比が1:5だから
②一期一会(新卒の同期はこのメンバーだけ)
③自分を除いた同期5人に、一日一善していきたい!

明るくてフレッシュな新卒社員のこれからの活躍に期待です!!

そのあとはみんなでランチへ


無事に入社式を終え、近くの昼食会場へ移動してお昼ごはんを食べました🍴
リラックスした雰囲気で、談笑しつつ楽しい時間となりました。

ごちそうさまでした!


このあとは、本社へ移動してさっそく研修スタート!
いちごのみんな、これから頑張ろうね!✨

今年の新入社員もよろしくお願いします!


1日の終わりには、みんなこんなに笑顔になりました!
楽しく、和やかな入社式となりました🌸

リペアでは一緒に働く仲間を募ってます!
「気になる!」程度でも大丈夫なのでぜひ弊社の説明会に参加してみてください!
就活の相談でもなんでもたくさんお話ししましょう!😊

▼応募はコチラから

▼新卒関連の記事はコチラから


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?