見出し画像

2021年のれおんまとめ

毎年恒例「れおんまとめ」の時期になりました。いかがお過ごしでしょうか。
今年(2021年)は様々なことに挑戦することができた1年でした。個人的には目標達成80%くらいだったかなと少し高めの評価をしています(笑)

2020年のれおんまとめ

まだnoteという世界に飛び込んで8ヶ月という若さで自分のことをまとめてしまうところが幼さを感じます…笑。この時はまだ中学生だったのでやりたいことがあってもできないことが多々ありました。それが辛くて辛くて…。この記事を書いた1月から中学卒業までの2ヶ月間が待ち遠しかったです。

好きなことを仕事にして生きていく。

自分の思ったことを伝えたかっただけの思いで書いた、なんともかっこいい記事です(1年前を思い返すとこんなこと思ってたんだぁ)。ここに書いたことが全て実現すればいいけどね。そう簡単にはいきません。アセアセ。

れおん▷経歴・お仕事実績

この記事を書くにあたっては保護者の了承を得るのが大変でした。勉強が第一なので趣味に時間を当てるとなるとそこそこの成績を維持しなければならないという壁がありまして…。そこをなんとかお願いして、今までの経歴・お仕事実績をまとめてみました。依頼が来ることはほとんどない1年を送っていましたが、書いてみたいという一心でした(笑)

おすすめnote紹介(1月号)

新型コロナウイルスの影響でオンライン授業だった時が、1番noteを読んでいた時期で、この時胸に刺さったライターさんや記事を紹介してみました。最近はやっていないのですが、また近々やろうかなぁと思っています。

On-Line Class Routine

この記事は自身がプロデュースするファッションブランド「FASHION BRAND D.O.T」とのタイアップ記事として書かせていただきました。On-Line Class Routineを知りたいという声があったので、この記事を是非とも皆さんに読んでもらいたいと思い、D.O.T ONLINE STORE[suzuri店]で商品をご購入してくださった皆様に感謝のメールと共に送らせていただきました!ありがとうございます♪少しでも私の生活が身近に感じてもらえたら嬉しいです。

#note交流会 |意外と身になる内容だった!!

note編集部が主催するnote交流会に参加した際に書かせていただいたまとめ記事です。初の開催ということもあり、多くのライターさんが参加してくださったおかげで、自分が書いた記事の欠点を見つけることができて、今にもそれが生きています。2時間という非常に短い時間でしたが、今でも記事内で交流が続くほどの仲になっています!本当に感謝の賜物です!

痛ましい事件から学ぶ#直接圧迫止血法

この記事は私がちょうど、居合わせた電車内で無差別刺傷事件が起きた時に感じたことを記事にまとめてみました。私が応急手当普及員になったのも、多くの方々に普通救命講習で教わる応急手当を記事でもお伝えしたいという思いからです。直接圧迫止血法に絞って執筆しましたので、ぜひご覧ください。

昭島発高校生団体|未来守 町田支部立ち上げに伴う運営メンバー募集について

この記事は私の友人が東京都昭島市で発足させた高校生ボランティア団体 未来守(みらいもり)の町田支部立ち上げに関する運営メンバー募集記事です。2022年度より活動を開始する予定ですので、興味のある方はzoomでお話ししましょう!ご応募をお待ちしております!!

応募はこちら

▽普通救命講習の依頼について▽

名称未設定のデザイン 3
応急手当普及員認定証

2021年7月26日に東京消防庁より東京消防庁管内史上最年少で応急手当普及員の資格を取得しました。(東京消防庁認定 応急手当普及員 [T2121066766])
東京消防庁管内(稲城市•島しょ地域を除く)であれば、普通救命講習(自動体外式除細動器業務従事者含む)を開催することができます。開催をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。連絡先:reong.mmy@gmail.com

SNS(Twitter・Instagram)

noteマガジン

noteアカウント

未来守を立ち上げた友人


普通救命講習用資機材購入費用として使わせて頂きます。