見出し画像

副業/起業塾・コンテンツ購入して1円も稼げない人へ


まずはWEBで1円でも売上を上げる経験を!

インターネットを使って副業や起業をしよう!
コンテンツを買って勉強しよう! と思ってみても、
未だに1円も売上や利益を上げられない方!

そんな方はまずは、売上や利益を上げる経験をする所から始めてください。

その理由は、ゼロに対してどんなに努力したり改善をしたりしても
ゼロ×1とかゼロ×100とかでもゼロにしかなりません。

なので、まずは1円でも良いので売上/利益を上げる事が重要です。

それをやるのにもちろんメルカリやヤフオクで要らない物を売るのも良いですが、要らない物ってそんなにコンスタントに家の中に無いですよね。

やはり、ビジネスとして戦略を立てて上げた売上/利益が重要です。

その時にどんなどういうビジネスモデルで進めるかも重要になってきます。

下記の「儲かるビジネス4原則」が良いとホリエモン堀江 貴文さん)が
おっしゃってましたが、私もそう思います。

  • 小資本で始められる

  • 在庫をもたないでできる

  • 利益率が高い

  • 毎月の定期収入が見込める

上記の条件を満たしているのが、電子書籍を絡めたビジネスになります。

電子書籍×副業がなぜ相性が良いのか?

単純にホリエモンが言っている「儲かるビジネス4原則」を全て満たしているからです。

小資本で始められる

電子書籍を書くのにゴーストライターを使ったり、表紙を外注したりしなければ、基本的に簡単に書けるのでゼロ円で出版出来ます。
※そもそも本を自分で書くなんて出来ないよ!とか、
どうやって出版するの?とか疑問もある方もいると思いますが、
今後のnoteで1つずつ説明していきますね!

在庫をもたないでできる

電子書籍なので、データがあるだけです。
なので在庫もゼロ!
転売や物販のような在庫リスクがありませんし、家の中が段ボールだらけ!
なんてよく聞く話ですが、極論スマホだけでも出来てしまいます。
※ビジネスとしてやるならパソコンがあった方がやりやすいとは思いますが、スマホだけでも出来ちゃいます。

利益率が高い

元手がゼロなので、利益率が100%です。
これ以上の利益率の商材はありません。

私が物販をやっていますが、物販の利益率は10%で良い数字と言われます。
それを考えると、ありえない数字です。

毎月の定期収入が見込める

電子書籍は、翌月に急に書いてある情報が変わらなければ、売り続ける事が出来ます。

もちろん、内容の流行り廃りはあるので一生そのまま売れるという事はないですが、50年前の本が今でもリメイクされたり、原文のまま表紙を変えられて売れ続けている物もあります。

物販商品よりは、商品寿命は長い商品です。

しかも、1度売れた原理原則の話を書いている本は、かなり安定して毎月売れたりします。

毎月の印税が売れている限りずっと入ってくるので、定期収入が見込めます。

上記のようにホリエモンが提唱している、「儲かるビジネス4原則」を全て満たしているので取り組むビジネスとしては、かなり良いビジネスモデルになります。

次の記事では、電子書籍がビジネスモデルとして良いのは解ったけど、
自分じゃ書けないよ!書く事が無いよ!って思っている方に誰でも電子書籍を書ける方法をお伝えします。

楽しみにお待ちください。

ちょっとでも私の書いた事が使えそう!と思っていただけたら、「スキ」&&「フォロー」してもらえると今後の記事を書く励みになりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

あと、「こんな時どうする?」「これについて記事書いて!」「これを知りたい」等々あれば「コメント」くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?