見出し画像

実は超簡単!権利収入を得て自由に生きていこう!!

このシリーズの記事では、副業塾で実際にあった失敗事例を元に書いていきます。


前回の記事で融資の借り方という事をお伝えしましたが、今回は収入の基本的な考え方を書きたいと思います。

収入は大きく別けて2つある

収入って大きく別けて2つあるのってご存じでしょうか?
1つは労働収入 もう1つは権利収入です。

労働収入は、労働の対価としてもらえるお金の事です。歩合制、給料制、時給制にしろすべて労働収入です。

権利収入とは自分が以前にやった事/作った物の対価としてもらえるお金の事です。
代表的なものは印税と呼ばれる物がそれにあたります。
本、音楽、特許の印税が有名でわかりやすいと思います。

労働収入は、自分が働けなくなるとそこで収入が無くなるのと、上限がある程度決まってしまいます。

普通の人がどんなに頑張っても月に給料を100万円もらえたら凄いんじゃないでしょうか?
もちろん歩合制の外資系の営業会社なら月に数百万円の給料も狙えると思えますが、それだけの給料をもらえるという事は会社にその給料の何倍もの利益をもたらす必要があります。

しかも毎月結果を出さないと給料が下がるのでリスクも大きくなります。
つまりリスクの大きさによって得られる給料が変わります。

経営者もそういう意味では完全歩合制で働いているような物です。
しかし、完全歩合制のサラリーマンと経営者の違いはしっかりとビジネスを構築すれば、権利収入に切り替える事が出来るという点です。


目指すなら権利収入!

誰でも権利収入が貰えるならそうしたいと思いますが、結局本や音楽、特許を取るなんて才能がある人が出来る事でしょ?
普通の人には無理だよって思う人も多いと思いますが、実はこれも知っているか知らないかだけの話です。

例えば私は電子書籍を11冊出しています。
全ての書籍でAmazonベストセラー1位を獲得しています。
これって凄いと思いませんか?

決して自慢したくて書いたわけではなく、実はやり方(方法)があるんです。
なので私が友達の経営者に教えてすでに3人の人が電子書籍を出してAmazonベストセラー1位を全員獲得しています。

3人とも初めて書籍を書いたのですが、早い人はやりましょうって言ってから1週間で他の2人も1ヶ月かからずにAmazonベストセラー1位を獲得しています。
※ここでやり方を説明すると長くなるので興味がある方はコメントください。

半年くらい前に出した書籍が今でも少し売れていて毎月数千円ですが、権利収入が入ってきます。

これが、11冊なので数千円ですが、単純計算で10倍の110冊なら数万円、1100冊なら数十万円入ってきてサラリーマンの月給くらいにはなります。

いやいや1000冊も無理だよ!って思ったかもしれないですが、私は電子書籍を出す事に慣れてきたので最短1時間で出した書籍もあります。

ここで頭の良い人ならピンと来たと思いますが、1日1冊本を出せば1年で365冊出せて、3年で1000冊超えます。

たった3年1日1冊本を出すことが出来れば権利収入でサラリーマンの月収が入ってきます。
それを10年続ければどうでしょうか?
サラリーマンの月収×3倍以上になるので100万円近い権利収入が毎月入る事になります。

しかも、これが副業で入ってくるお金です。
つまり、普通の人でもやり方さえ知っていれば権利収入で100万円/月以上を貰える可能性があるという事です。

ただ私のような凡才がそんな収入を得ようとすると習慣の力が必要になります。
※習慣の力は明日説明します。

習慣!無理無理!!毎日コツコツやるのがこの世で1番出来ない事だよって方もいると思いますが、それもやり方があるので明日の記事を読んでみてください。

自分で習慣化してやる方法もあるし、もはや自分でやらずに人にやってもらう方法もあります。

例として本の話を書きましたが、経営者も権利収入を得ることが出来ます。自分が居なくても増収増益出来る仕組みを社内に作れば、毎月決まった役員報酬が貰えるので、これは権利収入と変わりません。

100万円/月貰える会社を3つ持っているビジネスオーナーと呼ばれる人なら、毎月300万円が入ってきます。

そうしたら早期リタイアして、好きな事をしながら生きていけると思いませんか?

奥さんと2人で世界各地を旅して回っても良いし、子供がいるからそれが出来ないならお手伝いさんを雇って奥さんと日本で共通の趣味をもって毎日それをやっても良いし、もちろん別々の趣味をもってお互い好きな事をやっても良いしと自分の人生を自分でコントロールして生きる事が出来ます。
※私も早くそうなりたいと頑張っています。

どうですか?夢が膨らんできませんか?
私はガンダムが大好きで特にガンダムのプラモデルを作るのが好きなので、権利収入で遊んで暮らせるようになったら、妻と旅行しながらガンプラだけを作って生きていきたいという夢があります。
※実は家に作っていないガンプラが500個以上あります。

その夢を考えるだけでワクワクしてきます。

皆さんもこれやってると気づいたら時間が過ぎていた!なんて事があると思います。
もちろんそんな事がなくても1日中ゴロゴロしているのが好きとか、部屋でのんびりしているのが良いという夢を持っている人も居るとかもしれません。

夢はその人の自由なので、人にどうこう言われる筋合いはありません。
※もちろん誰かに迷惑をかけるのは文句を言われてもしかたないです。

だからガンプラを作って生きていきたいという私の夢も否定しないで欲しい!

是非、明日の習慣化の記事を読んで一緒に権利収入を作っていきましょう。

ちょっとでも私の書いた事が使えそう!と思っていただけたら、「スキ」&&「フォロー」してもらえると今後の記事を書く励みになりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

あと、「こんな時どうする?」「これについて記事書いて!」「これを知りたい」等々あれば「コメント」くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?