見出し画像

台湾好きで台湾茶が好きならここで阿里山茶とか飲めます

スマホをいじっていたら、仕事用とは保存先を分けていた、台湾出張によく行っていた時の写真アルバムが出てきて懐かしかったのでブログ記事書きました。

まだまだたくさんあるので、これから追記していく予定です。

ブログを書いていたら突然に台湾茶が飲みたくなったので横浜・中華街に行ってきました。

台湾茶を日本で飲み行くならここです。

画像1

悟空茶荘

筆者が大好きな台湾の阿里山茶もここで体験することができます。

結構混むので、開店と同時にお店に行く感じにすると良いです。喫茶エリアは2Fにあって、案内を待つ形になります。

お茶を頼むと、自分でお茶を淹れるか、スタッフの方にお茶を淹れてもらうか選択できるのですが、初めて行く場合はスタッフさんにお願いするといろいろと勉強になります。

画像2

杏仁豆腐もめっちゃ美味しいです^ ^

1Fでは、様々な中国茶、台湾茶が購入できるので喫茶の後に気に入ったお茶を買っていくこともできます。

海外旅行が行けなくて、台湾好きな方はここでちょっとだけ旅行した気分になれますよ^ ^