見出し画像

ウォーキング8日目

はじめまして!REONAです
noteデビューしてみました。
題名はなぜウォーキングの話をしたか?
というと、実は私は去年子宮を全摘出したのですが、そのせいなのかまだ分からないのですが、更年期?なのか自律神経の乱れなのか?
体温の調整があまり出来なくなってきていて
昔はノースリーブが苦手だったのですが暑いなと思い出すと汗が止まらなくなったりします。しかもそれが突然やってきます。
現在38歳ですが、これは早いのかな?
同じ悩みがある人はぜひ教えてほしいです。

でね、そんなこともあり運動しないとなっと思ったのもあり、朝ウォーキングからスタートしてみました。今日で8日目です
体の変化は?というとお腹のお肉がちょっとスッキリしてきたのが5日目くらいから
体重は変わってないけどお腹周りは5日目から変わってきたよ。それが嬉しくて
続けていこうと思います(無理せず)

8日目ともなると、うちの犬が気づいたのか?朝から私をずっと見つめてくるので今日はワンチャンも連れて散歩に行きました



40分歩いたのでヘトヘトです笑
歩きだして気づいたことがあったのでこちらにシェアしたいと思います

♦️運動しているときに余計なことを考えることが出来なくなる
♦️好きな音楽を聴きながら歩くと早歩きに自然となる
♦️歩く時もピラティスで習った肋骨を引き締める呼吸を意識しながら歩くと背筋が伸びる
♦️ウォーキングなので疲れると思いきや程よく体力もつきながらジムに行くより疲れない

まだあるんだけどこんな発見がありました。
そして毎日やらなきゃと思うと気持ち的にしんどいので平日だけ子供達が学校にいった後運動の時間にしています。

もうすぐゴールデンウイークなので、子供達と一緒にウォーキングしたいと思います。

また変化があれば、報告したいと思います

またねー

REONA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?