見出し画像

漢方

お疲れ様です。

今日は仕事の合間に近くのコンビニ行く途中にある漢方を取り扱っている古い建物のお店に寄ってみました。
口内炎に効く漢方でもあるかなとフラーと入ってみると、お世辞にも綺麗とは言えない店内?(というより家の1室?)にちょっとお腹の出たおいちゃんがジュースを飲んでくつろいでました。
(69歳だそうです笑)

症状を説明すると、ボロボロの本を何冊も取り出して詳しく説明してくれました!
親切でお喋りなので尺が長い長い。。
そんなこんなですが、良い漢方をGETできました。しかも1000円割引してくれました!!

漢方の効果や栄養学の事なども色々話して貰ったんですが、1番の発見は

中国で食事療法を出来る医者が1番権威のあるとの事で、漢方は6番目?か5番目くらいの価値らしいです。新しいウイルスが出たりはしますが、、、
やっぱり4000年の歴史!!
食が基盤でこれだけ時代を経てきたというのは本当に凄い事みたいです。


伝わり辛いですが
まぁ結局、食事は全ての基盤であり生きていく中でとても大切という事です!!

ダイエットやボディメイク以外でも食事を通したアドバイスもしています。何か悩みのある方は是非ご相談下さい!


それでは
明日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?