ライオン

福岡県内でパーソナルトレーナーとして働いています。主にダイエットやスタイルアップ、栄養…

ライオン

福岡県内でパーソナルトレーナーとして働いています。主にダイエットやスタイルアップ、栄養指導、などを中心に活動しています。 今年で25歳です。アラサーです。。 ここでは普段の日常やボディメイクの知識なども少しずつ書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

最近の記事

捨てる

お疲れ様です。 九州は連日の大雨です。 今後酷くならないように祈るばかりです。 今日から僕がしているゲームのアップデートにより新しいバトルができそうです。 最近ゲームしてなかったので高まりますね! 勝つ為には、プライドも誇りも捨てる 勝つ事が正義 そんな仲間が今夜先陣切ってやるみたいです。(負けたら外野からの野次が凄いみたい) 僕は忙しいので明日か明後日になりそうです。 皆さんは何かの為に、なにを捨てれますか? 犠牲にできますか?それくらいかけたい熱いものが目の前に

    • 寝る前

      お疲れ様です。 今日は外食してたのでこの時間に寝ます。 いつもと変わりませんが、 寝る前に身体にいいことは、 自律神経を安定させる事です。 リラックス効果のあるのはハーブ茶やジャスミン茶で、手足首を冷やさず寝るのも良いですね。 人生80年とすると寝る時間は27年です。 良い眠りを意識的に出来ると良いですね! では 明日も良い一日を。

      • 継続

        お疲れ様です。 昨日は携帯を職場の事務所に忘れてnoteの投稿ができませんでした。 社用の携帯でLINEとSNSはログインしてできましたけどnoteはできなかったです。 何事も継続が、1番難しい。 中身やなくてまずは量 また励みます! では 明日も良い一日を。

        • コインランドリー

          お疲れ様です。 今日はコインランドリーに行きました。 洗濯機が乾燥機付きではないのでコインランドリーで乾かしとかないと明日明後日が雨なんで、、 部屋干しでも良いんですけど フワフワ感を求めてしまいました。 フワフワ感の方が誘ってるのかも? 夜はワイルドスピード見ながらダラダラです。 では 明日も良い一日を。

          外食

          お疲れ様です。 今日は友達と飲みに出ました。 福岡は刺身が新鮮でうまいです! マグロの中落ちトロ 胡麻鯖 タコブツ タンパク質とビタミンも摂れて 酵素も取れます。 この酵素が体内にしっかりある事で消化、吸収が上手くいきます。 どれだけ良い物を気をつけて食べても酵素が少ないと効果が出にくいです。 栄養の土台です! 是皆皆さんも刺身や生野菜などから酵素を取り入れてみて下さい。 では 明日も良い一日を。

          祝い事

          お疲れ様です。 今日は友達の娘の誕生日のようでした。 2歳になったようです。 元気いっぱいの様で日本の未来は明るいです! 子供が楽しく笑って暮らせる世の中って良いですよね。 シンプルですがこれで終わりです。 では 明日も良い1日を。

          組織力

          お疲れ様です。 今日は組織論や教育論をお客さんから1時間くらい話してもらいました。 正解のない分野なので難しい所ですが、自分なりに一つ理論を持つ事は大切だと思いました。 キングダムやワンピースでも勉強になる時ありますよね。 色んな人の考え方を聞いて30代に向かって固めていければ良いなと思います。 今日は疲れたので短めです。 明日は夏野菜が旬になるので茄子でも食べようかな!! 是非みなさんも旬の野菜を食べてみて下さい! では 明日も良い1日を。

          おもてなし

          お疲れ様です。 今日は休みでした。 夕方ちょっと買い物でスーパーへ行きました。 普段はなかなかお菓子コーナーは見ないんですけど、ふと寄ってみました。 特に買いたいものはなかったですが、見るだけで昔と変わらずテンション上がるもんですね! 1人暮らしですが、不意に誰か来た時ようにお菓子一つあると良いかなと思ってトッポを書きました。 「おもてなし」 の精神のつもりです。 一応でも用意してくれてるていうのが良い気持ちなりますよね。そう考えると子供の頃とか親戚の家も実家にも茶菓子含

          おもてなし

          忘れ物

          お疲れ様です。 昨日は週頭というのに、朝から電車に携帯を忘れたまま降りてしまう失態を犯してしまいました。なので昨日は更新できてません。 サボりではないです!笑 大分にあったので今日福岡に送って貰ってもらいましたが、 今月は交通系カードと合わせて2週連続3回目の忘れ物です。。 ボーッと生きてるとこういふうになります。笑 僕は慣れたもんで、慌てたり不安になる感情が全く湧かないので大丈夫ですが 皆さん是非気をつけてください! 今日で6月終わりです 早いですね。 いよいよ夏が来

          生後3ヶ月

          お疲れ様です。 今日は友達と友達の息子(3ヶ月)と一緒に遊んできました。 キャナルシティで遊んでもらいました笑 プニプニが可愛いですね。 赤ちゃんは歳をとれば1人でトイレができたり、ご飯が食べれたり、喋れるようになったりと成長が眼に目に見えるよに分かりますね! 赤ちゃんと対面する事で一つ思いが湧いてくるものがありました。 それは 僕の中で生きている価値とは 次の世代に何ができるか? という考えと哲学を自分なりに持っています。 一時期凄く生きている事について疑問になり深

          観葉植物

          お疲れ様です。 今日は熊本の友達から観葉植物を貰いました。 先日送ったプロテインのお返しとの事。 友達は庭園や植物を扱う仕事をしていて、 元々ある木を切ってキレイにしてくれたみたいです。 真っ直ぐで根が太くて葉が緑で水々しい立派な物です。 コレ、実際見ないと分かんないと思いますけど、めちゃカッコいいです!!笑笑 (ちょっと写真が入りきらず伝わりにくいけど笑) でっかく育てようと思います! これだけ目紛しく時代が過ぎていく世の中だからこそ、植物を見て心を落ちかせるくらいの

          観葉植物

          漢方

          お疲れ様です。 今日は仕事の合間に近くのコンビニ行く途中にある漢方を取り扱っている古い建物のお店に寄ってみました。 口内炎に効く漢方でもあるかなとフラーと入ってみると、お世辞にも綺麗とは言えない店内?(というより家の1室?)にちょっとお腹の出たおいちゃんがジュースを飲んでくつろいでました。 (69歳だそうです笑) 症状を説明すると、ボロボロの本を何冊も取り出して詳しく説明してくれました! 親切でお喋りなので尺が長い長い。。 そんなこんなですが、良い漢方をGETできました。

          50年に1度の大雨!?

          お疲れ様です。 今日は九州地方は朝から大雨でした。 福岡は昼過ぎから雨が上がりましたが、また明日も雨が続きそうです。 特に今日は長崎 佐賀方面の被害が酷かったようで緊急避難速報が出たくらいです! 小さい頃は大雨の時の水溜りには大分お世話になりました。笑 帰って怒られるてわかってても楽しいもんですよね…笑 災害といえば約10年前の東日本大震災から始まり5年前は熊本地震があったりと日本各地で毎年悩まされていますね。 天変地異なのでどうしようもない事ですが、避難に備えることは

          50年に1度の大雨!?

          錯覚資産

          お疲れ様です。 今日は休みだったので用事を済ませて、昼過ぎから5年程お世話になっている美容室に行ってきました。 人前に出る仕事なので身なりにには気をつけいて、3週間に1回くらいのペース(真夏は2週間に1回)で切って貰ってます。 今日は暑かったので水でシャンプーをお願いしました。笑 めちゃくちゃ気持ちいいです!!笑笑 散髪してスッキリするのは勿論、見た目を整える事で 錯覚資産を積み重ねています。 錯覚資産とは周りが僕に対して都合の良い思考を錯覚し引き起こさせる事です。 例

          錯覚資産

          水分補給

          今日は夕方更新です。 僕の火曜日はサクッと早めに仕事を終わります。 理由は明日が休みだからです!笑 ルーティンですね。。笑 にしても今日は暑かったです!! 30度を超えたところもあるみたいです! マスクに梅雨でジメジメに夏がすぐ来る追い討ちですね… 夏は熱中症予防情が大切ですね! 水分補給 水分補給はただ単に飲めば良いというものではなく、ポイントも多くあります。 人間の体の60%は水分ですので、 女性だと1.5〜2.0ℓ 男性だと2.0〜2.5ℓ くらいが目安ですが、

          水分補給

          モーニングルーティン

          今日も1日お疲れ様です。 先程仕事を終え、携帯を見ると友達からグループLINEに芸能人のモーニングルーティン動画のURLが送られてきていました。 今、YouTube界では流行りのコンテンツですよね。 ダイエットや生活習慣改善をサポートする我々パーソナルトレーナーにとってはこのルーティン作りはとても大切な事です。 人間は1日の中で出来る意思決定による行動が70回くらいが目安と言われています。 残りはルーティンによる行動と本能的な行動です! つまりルーティンを作り生活にリズム

          モーニングルーティン