- 運営しているクリエイター
#韓国ドラマ
ザ・キング見終わりました。
こんな感じの感想でした~。特撮は凝ってましたし、設定も良かった。
ラストが好きかどうか分かれるところですが、
私としては、ま、いいんじゃない?と。
矛盾を言ったらきりがないし・・・。
で、みんなが言ってるように、ウ・ドファン君が良いのでした。
それでも僕らは走り続ける、見終わりました。
終わっちゃった~。初めて、一気見ではなく、一週間に2話づつ追いかけるという見方をしたので、一緒に走ってきた気分でした。
未生を見た後だったので、キソンミョン氏が、チャングレに見えてしょうがなかったんだけど・・・どっちも、可愛いヒトである。
キ選手の性格って、わりと、韓国ドラマでは、珍しいかも。とっても爽やかなんだけど、ちょっと宇宙人みたい。走る姿は、とってもバネが効いていて素敵でした。
オミ
青い海の伝説、見終わりました。
やあ、可愛い話でありました。
笑えるところも沢山あり、私的には、とても満足いたしました。
スペインロケも綺麗でしたし。
しかし、なぜ、スペインにアジア顔の人魚が?ってのは謎でしたけど。
ヘラクレスの塔の伝説は、恋人同士ではなく、親子間で使われましたけど、そういうのもなかなか、ひねってありました。
まあ、とにかく、シムチョンが可愛かったですよ。
あの、「ホジュンジェは私が好き」のエンドレ
スタートアップ夢の扉、見終わりました。
さて、これはね、フラストレーションが溜まった話でしたよ。
(以下、ネタバレがあるので、読みたくない方は、スルーしてください。)
もう、ソダルミ、違うでしょ。
間違ってるでしょ、もう。
あの、手紙の主が誰だか分かったところで、
「あなたなのね、あしながおじさん!」
ってならなきゃ、ダメでしょ。
ジピョンもさ、「そうです、僕があしながおじさん。」
って。
ダルミに、全然感情移入できず
W-君と僕の世界-,見終わりました。
この作品の脚本家の方は、「アルハンブラ宮殿の思い出」と同じ方だと聞きました。
この方、サスペンスとか、ホラーとか、すごく上手い。
怖かったよ、これも。
アルハンブラのゾンビも夢に出そうだったけど、
Wの顔なしappaも夢に出そうだわ・・・・。
で、イ・ジョンソクssiなんですけど、
カッコ良かったですよ、今回も。
(でも、ヒロイン撃つのはちょっと・・・いくら、分かっていても嫌だな~)
君の声が聞こえる、見終わりました。
今回は、弁護士のお話。
イ・ジョンソクssi見たさに、見始めましたが、
この監督、脚本の方たちのお話は、
重くて、途中しんどくなるのでした。
もちろん、見終わった後は、何か残るのですけど。
復讐に復讐しても、地獄なだけ・・・という、
仏教のような、そんなメッセージが全編を通して、描かれています。
(端的すぎますか?)
イ・ジョンソクssiの主演の作品を見るのも、5本目になりますが、
ピノキオ、見終わりました。
さてさて、ピノキオですが、なかなか見ごたえのあるドラマでした。
でも、ちょっと重いところもあって、途中、一回辛すぎて、少し休みました。主役の考えが揺らいだところです。でも、結局、信念を貫きましたね。
みんな、辛い生い立ち。
でも、ダルポやイナは育ててくれた、アボジやイナの父さんが、
優しかったから、本当に、どんなに良かったことでしょうね。
だから、私は、ダルポがクリスマス、チャンスと飲ん
あなたが眠っている間に、見終わりました。
いや、別に連れ合いが眠ってる間に見たんじゃないですけど・・・(爆)
イ・ジョンソクssiわりと好きなので、見てみました。とても、考えさせられるお話でした。だいたい、検察のお話なんて、あまり見たことなかったし、深く掘り下げてくれていて、検事も弁護士もどんだけ大変か、分かりました。
人の罪を確定するかどうかだものね・・・・
こんなに深い話とは思わなくて、見終わった後、充実感と共に、疲労感もありま
力の強い女トボンスン、見終わりました。
これは、本当に、トボンスンが可愛かった。パクボヨンちゃん、ルックスが本当にカワイイ。服も可愛かった。かなり、ロリっぽかったっけど、このお話には、このくらいスイートな女優さんで、ぴったりです。
あんど、ミンミンがひたすら、プリティ。花郎の王様も良かったけど、この役、とっても合ってますよ。この二人は、私の中で、韓ドラ・ベスト・プリティ・カップルですわ~(^^)
ボンボンとミンミンは本当に絵になるし
キルミーヒールミー見終わりました。
韓国ドラマ「キルミーヒールミー」見終わりました。
大変、楽しめました・・・が、
内容が内容だけに、少し、引きづっております。
(以下、ネタバレありますので、ご覧になった方だけ、お読みください)
多重人格もので、精神科医が出てきて、
虐待と、隠ぺいと、事故と、満載で、劇的なお話。
タイトルBGMもプロコフィエフのロミオとジュリエット(クッションの踊り)を彷彿とさせる、インパクトのある音楽で好きでし