見出し画像

【2023年度冬季定期総会・忘年会&ビンゴ大会】

こんにちは!
株式会社レンサ採用広報部です!

今回は先日行われた2023年度冬季定期総会・忘年会&ビンゴ大会の様子をお伝えしようと思います。

年末に行われる総会では、役員だけではなく、全社員・社外関係者含めて行います。
今年はなんと総勢約100名の方が集まり、2023年を振り返って来期に向けての目標や課題・取り組みなどについてお話しをしました。

今日はそのレポートをお届けいたします!

ー各部門長よりー

各部門長からは、今期全体を通しての成果や課題の共有、そしての今後の展望をお話しいただきました。
共通して述べられたのは、「これから、事業が新しいステップへと進んでいく」という内容でした。

メンバーが増えたことで新たなアプローチが可能になった部署。
今までのレガシーな部分を崩し、本当に必要なものを創り出すことに注力していく部署。
社員のキャリアや未来を重視し、選択肢の多い環境を用意する部署……など。

部門長から全社員へ向けて、こうやって今後の展望を声を大にして伝えられる機会はなかなかに特別で、「こういう考えがあるんだ」「会社はそういうつもりで動いているんだな」と、改めて社員一同の認識のすりあわせになった、良い機会だったと感じました!👏

ー代表よりー

代表からは、「会社として、これまで動いてきた各事業がついに大きな一つの基盤となり、そこからまた次へとステップを踏めるような、新たな展望が見えてきている」…とのお言葉がありました。

これから、会社の規模はより大きくなっていく見込みだけれども、社員同士でお互いの温度感を感じながらものづくりができるような、居心地のよい会社環境を維持していきたい。
そう出来なければ、大きくする必要はないのではないかと思うくらいで、この会社に長く勤めてよかったと思える会社環境でありたいという思いがある。
事業としては、より広くの人に会社を認知していただく「ブランド」としての意識化をしていきたい。そのためには各部署、一つ一つの力が重要となっていく。

……と、振り返りつつも未来志向な、熱いお言葉を頂きました!
私たちはたとえ別々の部署でも、こうやって一つの会社の成長に貢献して動いているんだな、と再認識し、この年末に社員一同の心が改めて一つになったような気がしました!💪✨

ー忘年会&ビンゴ大会ー

全体総会の終了とともに、忘年会タイムへ🍚
ケータリングのお食事やおつまみ、そしてソフトドリンクやビール、さらにはクリスマスも近いことからなんとシャンパンの用意がありました……!

「乾杯!」の掛け声とともに、全体総会の緊張感から一転、会場には和やかな雰囲気が広がりました。

中でも盛り上がったのは弊社年末恒例のビンゴ大会!🎱
A~SSS賞までランク分けされた豪華な賞品が登場し、社長賞の「特別カタログギフト」の発表では社員たちが少々ざわめきました。
しかしなかなかファーストビンゴの手は上がらず、誰が最初になるのかお互いに見合ってハラハラドキドキ。その後、怒涛の3人同時ビンゴなど、ミラクルな出来事もあり、皆さん大いに楽しそうでした!

ー最後にー

2023年度は、組織・事業・そして会社ブランドとしての成長や変化など、レンサとしては節目となる年でした。
前までは漠然としていた会社としての次のステップが、今はもうすぐそこまで明確に見えているように感じます。

ワクワクするような、しっかりと各チームが気を引き締めていかなければいけないような、そんな「熱気」みたいな空気感が今弊社には流れております。
社長の言葉通り、お互いの顔を見て温度感を感じることができた総会でした。

広報部としても、皆さんの熱い気持ちに届くような内容を今後もお届けできればと思っています!✨

本年もたくさんの方のお力添えをいただき、こうして年末を迎えることができました。いつも一緒に走ってくださっている企業の皆様、本当にありがとうございます。
2024年もさらに加速すべく邁進して参ります。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2024年が皆様にとっていい1年となりますように。


いかがでしたでしょうか?
弊社には様々な社員がいますが、こうやって顔を合わせ、お互いに居心地の良い雰囲気を作っています!
一緒に働く仲間を募集しておりますので、少しでも気になった方は、下記リンクよりご応募お待ちしております!
(まずはカジュアルからでもokです🙆‍♂️)

ITエンジニアのための総合サイト、TECH MANIAも運営中。
フリーランス、転職、副業をお考えの方は要チェック↓↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
みなさま、良いお年をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?