見出し画像

”お金のむこうに人がいる 投資信託のむこうに人がいる” を 『投資信託事情』 2021年11月号に寄稿しました

お金が汗水垂らして働いているところを見たことありますか? 
 そんな光景、いままで見たことないですよ!


そんな指摘を受けました。この指摘に対してハッとさせられました。そんなの屁理屈でしょ、とは思えなかったのです。確かにお金は働いたりしない、「お金に働いてもらいましょう」には、実は大きな欠陥があるのではないか、そう考えるようになりました。

というお話を #お金のむこうに人がいる  と絡めてコラムを書いてみました。

画像1

スクリーンショット 2021-10-28 7.09.10

2年前に書いた記事です。

さらに大きなヒントとなったのが #お金のむこうに人がいる  の読書でした。

読書の秋、おすすめの一冊です。

投資信託事情への寄稿、ちょうど1年前はこちらでした。

#くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話  

こちらもおすすめです。


この記事が参加している募集

推薦図書

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5