見出し画像

2022年11月 #note でたくさんスキを頂いた記事

2022年11月も、たくさんの❤️スキ❤️をありがとうございました!

めちゃくちゃ嬉しいです。
💖を押してくださった皆様に深く厚くとっても感謝しております。

ありがとうございました!!!

11月に💖をたくさん頂戴できた記事をご紹介します。

❤️ x 10

ちょっと多めの時間をかけてつくった記事なので嬉しいです。
一言でまとめると「3本に絞るのは僕には不可能ですわ」ということです。
泣く泣く、投票は3本に絞りましたが苦渋に満ちた決断でした。

Shimoyamaさんのツイート、ホント「その通り!」です。


❤️ x 7

3つの記事が💖 7個で並びました。まず最初はこちら。

”Do" と "Be" の話です。
僕自身、かれこれ20年近く、毎月、投資信託を買ってきました。
”invest" という ”Do” を続けてきたわけです。
今も続けていますし、これからも続けるつもり。
こうした”Do" を積み重ねて、積み重ねて、やっと”investor"って感じなのかな、という感覚を持っています。
”Be”、”investor"という状態になっているよね、って。
続けて、続けて、続けて・・・それが”Be"になっていく。

そんなことを考えていると、この記事を思い起こしました。

#カムカム  素晴らしいドラマだったなあ。

2つ目の記事です。

僕自身が「このファンドはスキだ! 子や孫に贈れたらいいな」と感じているファンドを毎月、定点観測しています。その定点観測で色んな学び、発見を得ています。そうした記事をもっとつくりたいな、つくらなきゃ、というお話しです。
まだまだ、です。精進します、日々鍛錬ですね。

3つ目の記事です。

おおぶね の 奥野一成さんがリツイートしてくださったおかげで多くの方がご覧になったようです。奥野さん、ご覧になったみなさんに感謝です!


「アクティブファンドを眺めてみよう」、今月も新作をつくっていますのでお待ちください。

2022年11月、表示回数が多かった記事トップ3

トップはこの記事でした。ありがとうございます!

2位


3位

1年以上前につくった記事なので「なんで?」。
思い当たるとすればGoogleでの検索結果です。

キャピタルアロケーション、非常に大事です。

以上、

2022年11月 #note でたくさんスキを頂いた記事 

でした。


ここから先は

0字

あなたは「お金がスキな投資家」ですか、 それとも「会社がスキな投資家」ですか。 このメンバーシップは…

「ここだけの話(音声)」もお届けします

¥596 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5