見出し画像

過去の経験から学ぶ事‥

実は私‥

去年離婚してシングルマザーになったのですが‥

元旦那と暮らしている時は生活費を貰えなかった為に本当に苦労の連続でした。

正社員で働いた時期もあり努力もしましたが、小さい子を抱えているとなかなか難しく、しかも発達障害の子を抱えていると1つの物事に時間が凄くかかるので、どうしても仕事に影響が出てしまい、首になってしまったんです。

2人目を妊娠時に私は、内職しながら自宅で出来るお仕事を考えるようになり‥

そんな時に出会った情報がSNSで来た競馬関連のビジネスでした。

初めは凄く疑っていたんです。

何故なら、知らない相手からでしたし‥

ところが、話しているうちに親近感がわいてしまうんですよね(^^;

しかも生活費が全く無かった私は焦りもあり‥

冷静に判断してるつもりでも正しい判断が出来ていなかったんです。

普段ならひっかからないような詐欺に遭ってしまったんです‥

すぐに警察に行きましたが相手は捕まるはずもなく‥

全国レベルで詐欺をしていたのです。

色々調べていると同じ被害者から詐欺に遭った人の『被害者の会』と言う物に出会い、色々コメントを読んでみました。

その中には、私のようになかなか働けない環境で生活費に困ってる人や‥孫に色々買ってあげたいけどお金が足りなくて‥と言うご老人などがいて、そんな優しい気持ちを踏みにじる詐欺者が本当に許せないと憤りを感じました!

詐欺に遭ってしまう人には共通点があるんですよね。

追い詰められて焦っている人‥またはとっても純粋な心の綺麗な人‥

中には簡単に稼げると言う案件に引っ掛かってしまう人もいるかもしれません。

ある意味、人を騙して収入を得て逃げ去る詐欺師も頭が良いのかもしれませんが、人を苦しめる方法は大きな間違がい!

必ずどこかで還ってきます!

私はそう確信しています。

そして、私はその経験があったからこそ、ビジネスをするなら、まずは正しい判断をする事だと悟りました。

その経験があったからこその事なので、ある意味、詐欺師に感謝ですね(^^)

良い経験をさせていただきました。

そして私は、その後たまたま再会した、凄く知識のある知り合いから色々学べる事になり、私が求めていたビジネスに出逢いました。

そして今に至るのですが、この私の苦い経験を糧に、多くのの人のお役に立てるよう、情報発信しています。

Instagramの方でも投稿しているので、良ければ覗きに来てくださいね(^^)

このnoteを読んで下さった方へ(^^)
記事を気に入って下さいましたら
スキやフォローして頂けたらとっても嬉しいです♪
通知が来ますと、今後の記事執筆の原動力になります。

まだまだnoteブログ初心者で、色々と模索中ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?