見出し画像

伝説の安心感【毎週ショートショートnote】

大勢の人が建物の中にぎゅうぎゅうに詰められ、今か今かと待ち望むような呼吸がステージに向けられていた。

暗闇の中に彼らが現れた。私たちは一斉に声を上げる。私たちの声が、彼らをより奮い立たせたのだろう。心臓にまで響くギターの音で彼らは答えた。

彼らの演奏は、小さい子供からお年寄りまで、老若男女問わず愛されている。彼らの演奏を聞いた人は、口を揃えてこう言う。

どこか懐かしい気持ちになる。
安心感がある。

と。
彼らもそれを意図して、この名前にしたのだろうか。

「安心感!安心感!」

真っ白な光が彼らの輪郭を照らし、床一面に暗黒のシルエットを作りあげる。私たちと彼らと会場が一体になり、地球を響かせた。

そう、あれが伝説の『安心感』だ。

(307字)


こんばんは。れんこんです。

こちらのたらはかに様の企画に参加させていただきました。

最近投稿するのが遅くなってしまう…。

最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?