見出し画像

迷ったらタバタ式トレーニングをしよう

こんばんは。"大伴旅人"です。

いよいよ来ましたね。週末が。

もうこの時間が楽しすぎて、楽しすぎて。

今日は仕事終わったらジムに直行してしまいました。

というわけで今日はトレーニング記録とタバタ式トレーニングについて!


胸トレとタバタ。

今日はベンチプレスをメインにケーブルとダンベルフライをやりました。

ベンチプレス 60㎏×10RM×3sets
ケーブル 5㎏×10RM×3sets
ダンベルフライ 8㎏×10RM×3sets

非常に良いです。

ベンチプレスの重さが上がってきております。

このまま65㎏くらいまでは順調に持っていきたい。。。

そしてこの胸トレをした後に締めでタバタ式の腹筋をやりました。

参考にしたのはこちら👇

腹筋はいろいろな種類があるので、その時々で見る動画を変えてトレーニングしております。

ここでタバタ式に詳しくない方に少しタバタをご紹介します。


世の中の4分間トレーニング

世の中には様々な短時間トレーニングがありますが

TABATA式トレーニングは

エクササイズ20秒+10秒休憩を8セット

行うトレーニング方法です。

大事なポイントは20秒エクササイズを全力でやること!

それによって無酸素運動の効果を

8セットやることで有酸素運動の効果を得ることができます。


時間がない!効率よく運動したい方には非常におすすめのトレーニングです。


ただですね、世の中には20秒10秒ではないトレーニング方法だったり

4分間連続でトレーニングしたりする方法を取っている人もいます。


特にYOUTUBEで調べてみると本当にいろいろな方法があるんです。


科学的には様々な見解があるのでしょうけど、僕個人としては続けたいものを続けるという手法で問題ないと思います。

うんちくよりも継続、理論よりも結果。

きっと本当に効果を出したくなったら、勉強もしますし、自分に合った方法がどれか探す努力もするはずです。


まずは世の中の4分間トレーニングなどを手あたり次第に試してみてはいかがでしょうか?

自分に合ったものが見つかるかもしれません。


目指せ6パック

ここまで、TABATA式や4分間トレーニングについて書かせていただきました。

私の肉体的な目標としては6パックは外せません。

その為にはやはりアブローラ―やTABATA式の腹筋をこまめにやっていく必要があります。

地道な刺激と丁寧なフォームで理想のお腹を手に入れたいと思います。


それではみなさん、よい週末をお過ごしください。

僕はまたジムに行きます。


では。


"大伴旅人"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?