見出し画像

人間力の高い人

今日は連続投稿になりますね・・・。

私は言葉が降りてこないと全く書けません。

なので降りてくるときはどんどん降りてきます。

おかげで携帯のメモ機能は1つのアプリで100を超えアプリは全部で8個。

何がなんやらわからない。整理整頓しなきゃ・・・苦手なんだけどな><

音声入力便利そうだけどなんか恥ずかしいしな。。。



私は人生で異性にお付き合いを希望する告白よりも恥ずかしく勇気のいる告白を過去2回しました。(お付き合いの告白も恥ずかしくて出来ないんだけどね)

一度目は「試験に受かったら私のSVになってもらえませんか?」でした。

それから訳あって一旦解消することになりました。

その時に「私が今のところを卒業したら、その時またお願いしたら考えてもらえますか?」と言った。

「うん、いいよー」   いわし丸さんらしいお返事(笑)

自分の一生を考えた時、この人しかいないと思った。

人格を尊敬できる人って、人生の中で何人出会えるのだろう。

「仕事に関しては尊敬できるけど」…と感じた人は確かにいた。

お金は確かに必要だけど、それが全てではないと思うし、人は一人では生きていけない。自分で稼げると言ってもそれは「対、ひと」がいるから。

「人は城、同じ大きさではハマらない。色んな形があってそこにハマる。」

と私は学んだ。そうやって社会は成り立っていると思っている。

彼と話したとき、一瞬でわかってしまった。

「この人は今まで出会った人達と違う。本物だ。」

それは私が10代の頃から接客業をしていたからかもしれない。

人を見る目には自信があるつもり。沢山騙されたしね。

沢山の経営者や色んな世界を見てきて、器が違うと少し怖かった。でもワクワクもした。この人と仲良くなりたい!と。

人間力は努力次第で誰でも高めることが出来ると聞いた。

そして一番の近道は、その人のそばで学ぶこと。

「人間力とは、知的能力的要素、社会・対人関係力
的要素、自己制御的要素の3つがバランス良く高いこと」

(調べたら文部科学省に書いてました。)


あの人に、レベルアップして帰ってきますと宣言した。

過去に「驚いたことないから驚かせてほしいな」と言われた。

あの人の期待に、期待以上の成長を見せたい。

異性に告白なんてしたことないけど、私にとっては結婚の申し込みより勇気のいることで、でもあの人しかいないから。

今年中に帰ってこれるようにひたむきに、熱心に、がむしゃらに行こうと決意した。

いつか追いつくので振り向かず、そのままのペースで待っててください!

そんな決意をした7月21日、火曜日でした。


人間力って全てが完璧なわけじゃなくて、どこか微笑ましいところも含めて、なんですよね。(人間臭い所、かな)

だから硬派でシャイないわし丸さんは本当に人間力が高くて、私にとっての一生のSVだと思っています。

生きてて良かった。全てに感謝です。

出逢わせてくれてありがとう。

あー、一気に降りてきてどっと疲れたかも><

今日も1日元気で過ごせますよーに✨