見出し画像

乱れる感情

全く
感情に振り回されるというのは、本当にしんどい
削られる

自分以外の誰かを思って、勝手に相手の思考を想像している
相手の発言に対して、きっとこう考えているんだ、こう思われているんだと

なぜ人を気にするんだろう

自分の想像と相手の思考がちがうとダメージを受けたり

さっき庭の雑草に除草剤を撒いてきた
越してきてから何度撒いただろう
100倍に薄めるのを面倒だから30倍くらいにして

なのに、季節を越さずと生えてくる
コンクリートを打ち破って
何度も何度も生えてくる

窓際のローズマリーは手をかけているのに枯れていく
なのに、この雑草の生命力
一雨ごとに生き生きと成長する
周りを気にしない
嫌がらせの除草剤さえ栄養に変えているようにみえる
見習いたい

憎い雑草に 眺めていて尊敬のような感情が芽生える
あなたと話せたら
私は強くなれるのかな

なんてバカげた事を考えてしまう

こういうとこなんだろうな、私の欠点は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?