見出し画像

余裕

毎日毎日あっという間に過ぎる
5時前に起きて勉強1時間はしたいのに掃除洗濯、弁当作り、父との電話
食器は溜めたくないし、トイレ掃除は毎朝必須、各部屋換気やらなんやらで、パートへ

帰りは買い物をサッとして、コーヒー飲みながら夕食作り 今日は揚げ物三昧 食器洗いながらコンロ周りは毎日洗う 食べ盛り3人の食事作り
大した料理はしてないけれど、店屋物や惣菜は滅多に買わないし、炒めてかけるだけ、みたいな合わせ調味料もなんやらの素とかも使わないから、時間かかるのかなぁー
要領が悪いのか? 8時までに片付けと風呂は済ませて、1時間勉強したいけど
それぞれ食べるペースやら、やれ宿題分からないやら、洗濯物一発目やら片付けやらで、やっと確保と思いきや長男が話す、話す、話す、、、
子供達が話す時間は削りたくないしなぁ
座ってぼ〜っとや、ネットみてウダウダとかしてないんだが、、、

時間に余裕がないなぁ
問題点はどこだ?
セルフコントロール出来てないな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?