見出し画像

少し分かった

父にいわれた
「あまり、のめり込みすぎるなよ」って
どういう事か聞いた

カウンセラーは、あくまでも客観的に見なければいけない、と
友達じゃないんだから、と

頭では分かってたつもりだけど、CLの景色を見よう、味わおうと
すればするほど、入り込みすぎて、何を問うか、どうしたいのかが見えなくて言葉に詰まってた
共感のようで、憑依みたいな同感だったかな、と
だから、感情が入り過ぎたり肩肘張りすぎたり 

じゃぁ、どうすればいいの?私は、流されそうになるっていったら
「私はプロなんだ」って自覚を持て
って
なんか、ストンと腑に落ちた

そんな事も分からんのか?って
流石!ずっと、なんかモヤモヤしてたのが、スッキリしたって

お前より長く生きてる お前の親父やからなって

病床からとは思えない、逞しい父の声

やっぱり、改めて尊敬するね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?