見出し画像

美しい1日が生まれたんだな、と思わせるようなきれいな朝だった。 こんな日は全ての人に「いいこと」しか起こるはずがない。

今日は素敵な朝だった。
美しい1日が生まれたんだな、と思わせるようなきれいな朝だった。
こんな日は全ての人に「いいこと」しか起こるはずがない。

先週あまりいいことがなかったと数日前に書いた。
プライベートでは一言で語れない精神的肉体的ダメージを受け続けて帰宅拒否におちいるし、
(詳細は今度一緒に飯に行ったときに話す!)
RENCLUBのサイトはハックされて見るも無残な姿になるし、
仕事上の難題に挑む気力もなく、話はちっとも解決せずに積まれていくばかり。

しかあーーーし、
最後っ屁をかまされながらも一難が去ったところで、猛烈に清めに入る。
とにかく床から壁までトイレを掃除し、盛り塩をして、御札も貼った。
洗濯できるものはして、できないものは抱えてクリーニングに持っていった。
髪もバッサリ切った。
夕方だったから美容室に2軒続けて断られて心が折れかけたが、
どうしてもその日中に切らないとダメな気がして諦めずに3軒目で漸く。

週始めまで今ひとつだった天気もおかげで回復し、
今は体調も悪くない気がする。
さっき行ってきたボディコンバット、ジャンプも最後まで跳べてるし。

そうそう、ボディコンバットと言えば、昨日の夕方のクラス、
目の前に遅れて現れたオージーのおばさん、
黒のぴったりした上下を着用した、丸い感じのボディの、うーん、
海苔を巻いた蒸しじゃがいもに折った割り箸を刺している感じと言えば、
分かりやすいのか分かりにくいのか。

とにかくそのおばさん、スパッツの左ケツ部分に10セントコイン大の穴が二つ、
右ケツにそれより一回り小さい穴が一つ、足の付け根の部分に掛けて2つ穴があいているではないか。
わかりやすくするために冬の星座に例えれば、シナテモオ座の正10角形の右上の部分と言おうか、言いまいか、そんな星座はないし、冬の星座なんか全くしらないので例え方がからきしわからない。

まあとにかくそのおばさんが動くたびにケツの星座も微妙にその趣を変えるわけである。
言おうかいいまいか悩んでいるうちのクラスが終了。おばさんはロッカーへと消えた。

そんなほのぼのとしたコメディもあるかと思えば、
部屋募集の記事に反応した米沢出身のワーホリくんがとても好青年だったし(うちに決めてくれるといいが)、
かなり集中してやったので、仕事のいくつかか解決に向かったし、
切りすぎた感のある髪にもなんとなく馴染んだし、
ここ2、3日のシドニーの天気と同じように爽やかな気分である。

これで宝くじでもあたれば万々歳なんだがな。


英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。