見出し画像

「整理」    素敵な言葉。

結構な言葉をもって侮辱される。
何年に一度かのくらいの割合で。

陰で色々言われるのが時々耳に入ってくるが、
はいはいと捨置けることと、あ゛~っと眉間に皺がよっちゃうものとがある。

これを感情に任せて怒るってのは相応の修行が足りないということで、
客観視すれば大人としてみっともないし、恥を感じなければならないことである。
と、自らに言い聞かせるようにしている(つもり)。

売れてる売れてないに関わらず、TVにでている芸能人や、政治家なんかも含めた著名人は大変なんだろうな。

見ず知らずの、何一つ関係ないそこらへんの一般人に謂れのない非道い言葉を浴びせられるんだから。

何事も感謝だというが、そこに「感謝」の気持ちを発生させる心を作り上げるのはかなりの意志の強さが必要であることは想像に難くない。

まあ余生はなるべく好ましいものだけを選び、心穏やかに送るのがよい気がするので、そのためのある程度の環境の整理はするべきなのだろう。

「整理」

素敵な言葉。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。