見出し画像

2023/06/24

起床

11時に起きた。
今日は皮膚科に行く。
電車に乗り、移動中にスマホで診察予約をするのだが、今日は予約が取れなかった。
外に出たついでに散歩に行くことにした。

散歩

行く場所はどこでも良かったが、なんとなく新宿にした。
適当にブラブラ歩いて、写真を撮った。
途中で涼を取るためにいくつか店にも入った。
しっかりと無駄遣いもした。

都会の町並みに飽きてきたので新宿御苑へ。
御苑に行けば自然を感じられるのが新宿の良い所だ。

新宿御苑

街中を歩くときはAirPodsを着けて音楽を聴いていることがほとんどだが、自然の中を歩く時はAirPodsを外して風の音を聴く。
マスクも外してたくさん空気を吸う。
こうすると曇りがちな時期でも晴れやかな気持ちになれる。

しばらくしてから苑内のレストランで昼食を食べた。

少し歩いた先の木陰にベンチがあったのでそこに座った。周りはピクニックをしている家族やカップルがたくさん居た。
少し幸福を分けてもらった気がする。

帰宅

16時頃には帰路についた。
帰宅したのは18時頃だったと思う。
風呂に入って映画を見た。

「僕と頭の中の落書きたち」

統合失調症になった高校生のアダムとその周りの環境を描いた作品だ。

凄まじい映画だった。
Filmarksには星5をつけた。
精神障害を持つ人間として共感できる部分が多くてかなり刺さった。

「ガン患者は大勢が助けようとしてくれるけど、
統合失調症の患者には誰も関わってくれない」

「病気を抱えていても、病気そのものではない」

みんなに見て欲しい。

気が向いたらサポートしてください! 何らかの形でお返しします!