見出し画像

オーストラリア生活6週間目🇦🇺

3月4日(月)
労働の日で学校はお休み!!!

と言うことで、朝はスカボロービーチでステイメートとバチャバチャバチャバチャ、また私服のままいっぱい濡れて(笑)

からの午後は学校の友達とキングスパークへ!!!

駅からキングスパーク行きのバスに乗ったんだけど、キングスパークの奥まで行ってくれるのかと思いきや、まさかのかすって全く違う方向へ!!(笑)
気づくの遅すぎてずっと乗ってたら一旦駅まで戻って、2周回(笑)
まぁキャットバスっていう無料のバスだったから良いとしよう(笑)

お昼食べて、散歩して、芝生に寝っ転がって、いつの間にか爆睡(笑)
気づいたら1時間くらい芝生にいた(笑)

2日前にも来たばっかりだけど(笑)
もう自然すぎてキレイすぎて、芝生最高すぎて、キングスパークどはまりしてます(笑)

あと最後ジェラート食べたんだけど、絶対着色料ヤバめのそーいう味だろーなーって思ってたら、すっっっっごいおいしかった!!!!!!!!
チョコヘーゼルナッツ味食べたんだけど、しっかりナッツの味して本格的で、しかもまた芝生に座って食べれて、幸せでした♥️

っていう大満喫の祝日でした!!!!!

3月5日(火)
諸事情によりホームステイ先変更することになりました!!
諸事情とかすごい意味深すぎるけど、色々ありすぎて割愛(笑)

朝学校の担当者に相談したらすぐに対応してくれて、2週間後の19日にお引越に!

ステイメイトたちも変更することになって、みんなバラバラに💦💦
それはかなしーけどラスト2週間いっぱい思い出つくりまーす!(笑)

夜はホストマザーとガチ対談(笑)
さすがにいつもにまして恐ろしかったです、💦💦
でも最終的に和解っぽくなって一旦一段落!?(笑)

3月6日(水)
朝はお楽しみの海練🌊
なぜだかいつも以上に浅くて、どこまでも走れそうな感じでした(笑)
泳いだけどね(笑)

そして、早々!!
新しいホームステイ先決まりましたー!!!!!
ホントに迅速すぎる対応に感謝しかない✨

しかも学校から1キロ!!
スッゴい近くなって、ビーチも近いしサイコーー過ぎるロケーション!!!!
キッズも犬も猫もいるらしく(笑)
賑やかそうで楽しみです!!!☺️

夜ご飯中、またもホストマザーの面談が自動的にスタート(笑)
昨日和解しなかったっけ!?!?
ご飯の味なくなるって(笑)
とても気まずい雰囲気になり、気まずすぎて少し吹き出しそうにもなったけど、さすがにこらえ(笑)

ステイメイトは食べ終わったらそそくさと逃げ、(笑)
食べるの遅いから置いてきぼり…
置いてかないで!!(笑)
雰囲気ヤバすぎて急いで食べて、洗い物して、グッナイだけ言って部屋に逃げ込み(笑)

こりゃ明日が楽しみだ(笑)😅

3月7日(木)
クラスで友達とホームステイの状況とか話してたら、先生も入ってきてくれて

それはちょっとヤバいし、もっと早く出れないか確認してみよう!
クラスもみんないるし、一人じゃないからダイジョブだよ!!
またなんでも相談してって、
もう優しすぎて、いい人達に恵まれすぎて、泣くって(笑)

あと木曜だけどフライトの関係で今日卒業の人がいて、クラスみんなで写真ーー!!!


アイアンマンTシャツ来てくるの忘れてヘルメットと(笑)

クラスホントに楽し過ぎるし、いい人過ぎるし、卒業したら一気に会わなくなるのかーと思うと悲しーー😢

で午後はレジュメ新しいバージョン作成!!!!
前のはどんな感じかよくわかんないし、テキトーに作りすぎてたけど、今回はとてつもなく自信作!!!!
早く配り歩きたい!!!!
というとてつもない自信(笑)

3月8日(金)
珍しく雨が!!!!
ってことで今日は学校近くのスカボロープールにて朝練!
泳いでると雨なんだかなんなんだか、よくわかんなくておもしろい(笑)
止まってみると、あっ!雨降ってるのか!!ってなる(笑)

で髪の毛びしょびしょのまま学校へ!(笑)
大学時代と同じことしてる(笑)

今日授業で犯人をあてろ!的なゲームで、みんなにインタビューして犯人探すのやって、すっっごい楽しかったーー!!!
毎回眠くならないようにゲームを考えてくれる先生に感謝!!(笑)

で放課後は自信作のレジュメ配り!!!(笑)
今日は5枚印刷して、シティービーチ、スカボロー、キャリーニャップの方回って来ましたー!!!
バイクあると一気にいろんなとこ行けるからお得!!☺️

結構今募集してないんだー、ってとこもあって、あれまーってなるけど
5枚しか持ってないし、じゃ!他のお店くーばろっっ!って気持ちになれるからちょいちょい印刷いいかも!!(笑)

配りながら色々よさそうなお店も見つけられるし、何気に楽しい(笑)
でも早くどっか連絡来ないかなーーー!?!?!?!?

3月9日(土)
近くのボールドパークってとこ広いし走るのに良さそう!!!ってことで、行ってきましたーーー!!!
行ってみたらまさかのひろっびろトレランコース!!!!!
楽しすぎ!!!!!!!!
こんな近くにこんないいコースあったの!?!?
しかも馬専用コースとかもあるし、すごすぎ!!!


ついでにプールもあって走ってからのクールダウンにスイムして、バイクで帰ってくるという、三種目達成!!!✨

で午後はステイメートとスカボロービーチへ!!!
行ってみたらブラジリアンフェス的なのやってて、踊りまくってて見てるだけですっっっごい楽しかったしノリノリでした(笑)💃

あとまたビーチでバシャバシャして私服で濡れて、はしゃぎまくり(笑)
ビーチ好きすぎ(笑)
楽しすぎました(笑)

3月10日(日)
バイク旅!!!!
また今週もビーチ沿いをひたすらまっすぐ漕ぎまくる!!!!
今回は控えめに60キロちょい!!
ビーチ沿いだしまっすぐだし、もう漕ぎ出したら中々戻るタイミングが(笑)

今日も今日とてビーチはとてもキレイでした(笑)

今日たどり着いたビーチ!どこだか忘れた(笑)

で、スカボロービーチでひとり海に浸かり、プカプカ浮かびアイシング(笑)

午後からはステイメートとキャリーニャップへショッピング!!!

ランチにsuper souper ramenっていうラーメンのお店は行ったんだけど、
もうおいしすぎてびっくり!!!!!!
まぁ個人的にラーメンはそんな好きじゃないから、チャーシュー丼食べたんだけどほんのりゆずの味もして、(ゆず七味かな!?わかんないけど(笑))
ホントにおいしくて絶対リピートしまーーす!!!
ラーメン食べた子も福岡出身なんだけど、おいしすぎる!!って絶賛してました(笑)
こっち来たら1回行ってほしい!!!

ラーメン屋でチャーシュー丼(笑)

なんならそこらの日本のお店よりおいしかったし、確実に日本人がオーナーなんだろうなってお店でした!!(笑)

あと最近はまりまくってるYo-chiへ!!!
ヨーグルトアイスのお店で、自分でアイスもトッピングも自由に盛り付けて、最後に重さでお支払ってとこ!

アイスも6.7種類くらいあってトッピングも、ソースもとにかくいっぱい!!!
もう楽しいし、おいしいし!!!!

これ一回目!ブラウニーが重量級と気づいた日(笑)


でも調子乗って盛り過ぎると価格がすごいことに(笑)
今回は前回より1ドルだけ安くなりました(笑)

(あっ!!ここ今度レジュメ配ろっ!!!(笑))

っていうステイメートと思い出づくりウィーケンドでした!!

では、また来週ー!!!
引っ越し準備がんばりまーーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?