見出し画像

オーストラリア生活14週間目🇦🇺

4月29日(月)
11時からバイト!
トレーニング期間が終わり初の1人ウェイトレス!!!
小さいレストランだから基本ウェイトレス1人、キッチン1人、寿司ローラー1人で回す感じ!

でも計10時間のトレーニングでもう1人!?
ダイジョブか!?って思いつつ、なんとかなる!って思い込むことにしてスタート(笑)

それにしても営業開始が11時で、ウェイトレスは10時55分~シフト開始ってギリギリ攻めててすごいよね(笑)

仕事自体は月曜だしそんなに混まず、ちょこちょこミスりつつもなんとか乗りきれました(笑)

それより何よりお楽しみのまかない!!!!
焼き肉ビーフ丼もらってきましたーーー!!!!
食費浮くし美味しいしありがたいー!!!

そして夜はもちろん、クラブのスイム練!!
ねむっっ、って思いつつ行ったら絶対楽しいんだよなー、行かなかったら後で後悔するよなーーって葛藤のもと出発(笑)

ボールドパークのアウトドアプールでさすがに寒い!!!!
プールから上がってシャワーに行くまでが辛すぎる(笑)
でも泳いだら頭の疲れも飛んで、眠気に負けず行ってよかったーー!!!

で夜ごはん、
浸けてたタンドリーチキン焼いてたら、隣ではルームメイトがチキン揚げ焼きしてて、パッと見同じすぎて(笑)
これまだ火通ってないかな-、もう待てないーーお腹減ったーーーって言いながらチキンを見つめてました(笑)

チキンを違う方法で調理するルームメイト


4月30日(火)
久々のなにも予定のないゆっくりした1日✨
でも珍しくどんよりしてて、雨も降ったりやんだり、
これから冬かつ梅雨みたいに雨いっぱい降るらしく
夏が恋しい(笑)
雨毎日ザーザーとかだったらバイトとかどうやって行こ!?
全てバイク移動過ぎて、バスも全然ないらしいし一気に生活困難になっちゃうじゃん!!!(笑)

で午前中は雨の降るなか、久々に公園のクロカンコースに行ってジョグ!!!
はじめは結構ガッツリ降ってたけど、いつの間にかパラパラになり、気持ちよく走れましたーー🙌
雨女だしもっと降ってくると思ってた(笑)

そのあと散歩がてらイナルーまで買い物!!!
バイトとか行くのに防水のリュック買ってきましたーー!!
ちなみにカッパも買いたいと思ったけど対して売ってない(笑)
軽い防水のウィンブレみたいのはあるけど…
カッパ文化ないの!?(笑)

5月1日(水)
あっという間に5月!?!?
っていうか今GWなんですね(笑)
ルームメイトの人が日本からオンラインで仕事してて、今GWなんですよーって不思議な感じ(笑)

朝スイム今日は変則で少し早い5:30am スタート!
朝っぱらから運動してなんか得した気分!!
帰宅して、みんなが朝の仕度してるとこにおはよーって外から帰ってくる感じが割りと好き(笑)
お得感(笑)

それから近くの公園に散歩して行って、公園でお勉強✏️
近くのカフェでモカをテイクアウト!!
スーパーでバナナも買って(笑)
今日は土曜に講座受けに行くCPRの事前オンライン勉強!


勉強っていっても動画見て選択問題答えるって感じで、何回も選択し直せるし、なんなら動画見なくても答えられるし勘で当たるし(笑)
All of above か一番文の長い選択肢選べば大抵当たるという法則を見つけて一気にスピードアップ!!!

一回パソコンの電源切れつつも、なんとかオンライン講座完了しました!!!!

でお昼は家に帰ってパン屋で働いてるルームメイトがくれたサンドイッチとキッシュをちょこちょこいただいて😋
豪華な昼食になりました(笑)


そのあと夜はバイト-!!
21:00閉店でお客さんいなければ20:45に終了!!
キッチン、寿司ローラー、ウェイトレスの3人いるんだけど各自終わったら、さっさと帰れるスタイル(笑)

今日はギリギリ入店のお客さんがいなかったから、もう45分ぴったりに全て終わらせて、まかないはしっかりもらって帰宅!!(笑)

今日はグリルサーモンのサラダ(といいつつご飯入り(笑))をもらってきましたーー!!!!
アボカドも大量に乗っけてもらい(笑)
サーモンとかずっと食べたかったけど高くて買えないな-って思ってたからホントにうれしすぎる!!!!(笑)
しかもアボカドも買いたいけどなくてもいいよなーって、買うの躊躇してたし(笑)

食べたいものはまかないで解決スタイル(笑)
お金というより、まかないのために働きに行ってる最近(笑)

5月2日(木)
今日も11時からバイト!!
一人ウェイトレスも慣れてきて、徐々にスピードも上がってきた!!
今日はモロッコ出身だっけ…!?のエレーナさんと仕事!
お客さんも少なかったからおしゃべりの会(笑)
ハイキングが好きでハイキング仲間を探してたみたいで、
トライアスロンの子入ってくるって聞いて楽しみにしてた!!!って言われて、うれしっ!!🥰

今度ハイキングいこーっ!!でも車ないとどこもいけないよね、パースって(笑)
ってホントにその通りです(笑)

観光地とか山とかどこ行くにも遠いし、バスとか電車だとものすごい時間かかるし(笑)
個人的にはバイク旅で漕いでいくの好きだから、今のところそんな不便はないけど、周りの人は割と大変そう(笑)
近場でもバス逃して1時間ないとか、車だと15分のところ1時間かかるとか、よく聞きます(笑)💦

車必須社会(笑)

バイト終わり、夜のラン練参加してきました!!
今度の週末にバッセルトンの大会出る人が多くて、今日は少人数レッスン!!
5人+コーチ!
そしてドリル&筋力強化メニュー!!!
もも上げしてからのダッシュとか、スライド意識して徐々にペース上げてダッシュとか!!
一人じゃ絶対やらないし、こういう基礎的なこととかホントはやった方がいいんだろうなーって思ってたし、足もまだ調子じゃないし(笑)
ちょうどよかったです(笑)
しかも毎回思うけど少人数の時こそ、いつもしゃべらない人としゃべれるし、仲良くなれるし!!!
最初ほとんどオージーかと思ってたけど、割とフランスとかスペイン語圏の人もたくさんいることに最近気づきました(笑)
もっとみんなとしゃべれるように英語頑張ります!!
 
で帰宅したらシェアハウスで暮らしてる通称シェフが、みんなにレストランのコースメニューみたいの作ってくれててもうおいしすぎ!!!
最近忙しくなって、一日中動き回る日が増えて疲れてたし、ほんとに幸せでした🍀

5月3日(金)
今日は朝スイムの日!!
大会直前だからスイムも人が少なく、5,6人!!
いつも一緒のコースの人もおらず、いつもと違う人とスイム!!
100×4、200×3みたいな距離徐々に増えてくスタイルのメニューで、次200×3だよ、あれ次200×4もあったの!?とかお互い次のメニュー見ずにガツガツ泳ぎしてたから、最後のほう腕の筋肉使い果たしました(笑)
もっと筋トレでもした方がいんだよねきっと(笑)
 
でもいつもながらに楽しかったです!!
 
そのあとかえってストレッチしながら、お昼寝(笑)(全然まだ朝だけど(笑))

で10時過ぎに出発してバイト!!
今日もお客さん少ないといいなーと期待してたら大忙し(笑)
金曜はいつも多いらしい(笑)
ウーバーの注文続々来たと思ったら来店のお客さんも立て続けに来て、
料理運んだり、テイクアウト用のバックに詰めてもやるから、どれが何の注文だっけ!?ってなってもう大変でした(笑)
でもキッチンの人も手伝ってくれて、どうにかこうにか乗り切りました(笑)
 
もっと早くさばけるようにしたいですね、(笑)
 
で今日のまかないは、
グリルサーモン×2倍(笑)
キッチンの人がやさしくて、サーモンこれで足りる?って言われたから足りないです!って言ったら2倍にしてくれた(笑)
ほんとに増やしてくれると思わなかったからびっくり(笑)
もうおなかぺこぺこだったから、ありがたくいただきました(笑)
食欲異常(笑)
 
最近スイムインストラクターの実習場所探しのために、スターリングシティのプールに再度コンタクトとってたんだけど、連絡が帰ってきました!!

近くのスカボロープールはアウトドアだから、もうスイムスクールも終わっちゃったぽいんだけど、スターリングが運営してるもう2か所では実習受け入れられるみたい!!!

連絡したら快く受け入れてくれて、ほんとにありがたいしうれしすぎる!!!
仕事探しとかも大抵連絡帰ってこないし、こういうのも連絡なかなか帰ってこないんだろーな――って正直期待少な目で連絡してたから(笑)
いろいろ書類とか資格とか提出大変だし、実習20-30時間必要で時間もかかるし、学ぶこと多くて絶対大変だと思うけど、
せっかくもらった機会!!全力で頑張ります!!!!!!

しかもプール調べたらジャグジー付き!!(笑)
お風呂こっち来てから出会ってないし、もう楽しみ!!!✨
 
詳しい日程とかはまだ連絡中で決まってないけど、覚えるためにも週2,3回は実習を推奨って言われたから、バイトと練習とうまく調整しながら頑張ります!!
多忙な日々が始まる予感(笑)
多忙だと1日を誰よりも有効活用してるって思えるし、頑張ってるって思えて割と好きだったり…(笑)
まあ無理しすぎず、自然に癒されながら頑張ります!!!😂

5月4日(土)
いよいよCPRの対面クラス!!
AEDとか人命救助系の実習!!
この資格もスイムインストラクターになるのに必要で、
日本でも免許取るときにやったことあるけど、それよりもしっかり講習してびっくり!!

3時間休憩なしで人命救助してました(笑)
大人の場合、子供の場合、赤ちゃんの場合で全部マネキンがあって、
でも担当してくれた先生がすごい面白くてあっという間に終わりました!!
 
午後からは海沿いひたすらライド!!
最近長距離漕げてなかったから今日は100キロライド!!
50キロひたすらまっすぐ行って帰ってくるという(笑)
帰り向かい風過ぎてしんどかったです(笑)(行き通りでスピード出たわけだ!(笑))

それで夜は友達台湾、香港の誘って日本食レストランへ!!!
メニューがローマ字だけど日本語過ぎて、日本じゃない人全くわからない(笑)

焼き鳥に鯖にお好み焼きに、もう長らく食べてない日本食達をたくさん食べて幸せ過ぎました🍀
鯖とか食べたいけどスーパーじゃ売ってないし、もうホントに幸せ(笑)

そして新事実が発覚!!
ジュリアがオーストラリア東側に行くことに決めたそうです😢
オーペアがそっちサイドで見つかって、まだこっちでは次の家も仕事も見つかってないし、迷ったけど行くことに決めたみたい😢

友達がどんどん遠くへ行ってしまうーーー😢

2週間後に行くらしく、行く前にもう一回は会おうね!!ってなって色々計画中!!!
楽しみ✨✨

5月5日(日)
ボールドパークで泳いでからのバイト!!!
いっつもバイト先着いてから着替えてるんだけど、なんとトイレにコンセントあるのを発見!!!!
プール後使うために持ってたドライヤー、トイレで使えました(笑)
ドライシャンプーして汗と湿気で濡れた髪を全力で乾かして(笑)
やることが部活勢(笑)
でもこれから梅雨だしどうしよ-って思ってたけど、ドライヤーできるとわかればなんも心配ないじゃん!!!(笑)

今日もちょこちょこお客さんの波があって、途中一回だけ料理運ぶ場所間違えたんだけど、笑顔でこっちだよー-って交換してくれて、
こっちもごめーーーん!!!ぐらいで済んで、
お客さん優しすぎ🥰
救われました(笑)

でもだんだん混んできても渡す人の顔とか覚えられるようになってきて、コツをつかみ始めました!!!
この調子で頑張ります!!!

で、夜は音楽やってるルームメイトのライブがあって、みんなで見に行ってきました!!!
こじんまりしたバーでのライブで、こういうとこ1人じゃ絶対行く機会ないし、なんかすごいいい経験!!!!
ルームメイトのライブ、勝手にギターとかひいてって感じかな-って思ってたら、想像と全く違うというか新ジャンルの音楽!!
なんか機械見たいのいじって音を操ってるみたいな…!?
音楽の世界知らなすぎて語彙力なくてすいません(笑)

もうとにかく新世界過ぎて面白かったです!!!
そのあともジャズ系とか、弾き語り見たいのとか色々あってしかもすごい近くで見れて、ホントに面白かったです!!!

で終わってからみんなで夜まで空いてる韓国料理店へ!!
夜まで空いてるのはやっぱりアジア系だよね(笑)

でも量も多くてものすっっっごくおいしかった!!!
お腹もすきまくってたからなおさら!(笑)

そして帰ってからノート書くか-って思ってそのまま寝落ちしましたとさ(笑)

最近バイトにインストラクター関連の資格に、もう一個の仕事探しに、もちろんトライアスロンに😂
やること多くなってきて大忙し💦
でもインストラクターの実習先も決まりそうだし、仕事も次のインタビュー決まって、もうそろそろ一段落つきそう!!

もう一踏ん張り&次の多忙へレッツゴーしたいです!!😂

ってことで月曜も寝落ちして火曜の投稿でした(笑)

バイバイ👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?