見出し画像

オーストラリア生活5週間目🇦🇺(いつの間にか1ヶ月越えてる!?!?)

2月26日(月)
放課後友達とカフェ!!
仕事探しでここ良さそうって見学がてら行ってみました!!
すごい雰囲気良くて、まだレジュメすら出してないのに、あの店員さんとだったら仲良くやっていけそう!とか、このメニューなら覚えやすそう!とか話が弾みまくってました(笑)

夜はホストファミリーお出掛けで、ステイメイトのみ!

ひとつの部屋に集まってみんなで話してたら
家の中でギーギーって床がしなる音とか、どたん、バタンっておっきい音が度々なって、

え!?だれかいる!?強盗!?!?
部屋の窓閉めてなかったよね!?!?
ってみんなで怯えはじめて、
ホントに音がすごくなってきて、これガチでやばくない!?ホストマザー連絡する、?
ってみんなで叫びながら電話(笑)

ポリス呼ぶか!?って話しにもなりつつ、一旦ホストマザー帰ってきてくれることに!
もう完全に怯えきってみんなで団子になって固まってて、ホストマザーが帰ってきたときの安心感(笑)
みんな安心しすぎて半泣き(笑)

結局あの音はなんだったのか良くわかんないけど、誰かいたわけでもなく、風でドアが閉まる音とかだったのかなー!?ってことで一旦落ち着いてます(笑)

っていう何もないのに勝手に怯えて、無駄に疲れると言うアホなことをした日でした(笑)
これが新しいステイメイトとの最初の思い出(笑)

2月27日(火)
今日は放課後初のレジュメ配り!!!
昨日行ったとこも含め、3ヶ所まわってきました!!
直接マネージャーに渡せたわけではないけど、すごい親切に対応してくれて、
レジュメ配り初で緊張してたけど、思ったより楽しいことが発覚!!(笑)
早く仕事見つけたーーい!!!
連絡待ってるよーー(笑)

放課後友達もレジュメ配りするらしく、
ブエナスエルテ!!(good luck!)
って励まし合ってきました!(笑)

最近ちょこちょこスペイン語教えてもらってる(笑)

2月28日(水)
毎週お楽しみ朝の海練!
のはずが、バイクの変速が全くできなくなり、ものすっっごい軽いギア固定になっちゃって、カラカラカラカラーーしか漕げず進まなすぎて行くのを断念…😢
近くでジョグしましたーー!!

バイクないと一気に不便…😢

放課後は学校のアクティビティのサーフィンに参加!!!
人生初サーフィン!!!!
でも昼過ぎだと風が強すぎて海も荒れてて、サーフィンもって歩くのも大変でした(笑)
しかも1時間しかなかったからホントにさわりだけって感じでした(笑)💦💦
でも荒れた海に飛び込みに行くだけで、すごい楽しかったー(笑)
今度またちゃんとチャレンジしたいーーー!!!!!!

そのあとバイク修理へ!!
ジャイアントショップでみてもらい、ケーブルが断線しかかってるとこが見つかり、一旦バイク入院😢
愛しのLIVちゃん、早く戻ってきてね(笑)😢😢

2月29日(木)
放課後最近仲良くなったスペイングループとお出掛け🛍️

アウトレット的なとこ行って、まさかのプロテインを購入(笑)
最近プロテインどれがいいかわからなすぎて、いろんな種類試してます(笑)

そのあと毎週木曜にやってるculture exchangeっていういろんな人と英語ではなそー会に参加してきましたー!!!

興味はありつつ、ラン練と被ってて参加したことなかったんだけど、バイク修理中でラン練行くのも大変だしってことで急遽参加!!
そこでまさかのアイアンマンTシャツを着てる女の人発見!!
ナンパしに行って(笑)、中々出来ないトライアスロントークで盛り上がりましたーー(笑)

3月1日(金)
もう3月!?!?!?!?
今気づいた(笑)はやっっっっっっっ!!

バイクないので朝練にいけず、ひさびさにゆっくり起床!
束の間の疲労抜きウィークと言うことで(笑)
朝ちょろっとストレッチして、なんと良い朝だ🌅

新しくクラスメートになったばっかりの人達からオリンピアンなの!?って急に言われて、
おちゃらけコロンビア人クラスメートのデマを本気にしていた(笑)

放課後はスカボロープール&バイク受け取りいってきましたーー!!
日焼けが日に日にヤバい…

バイクは無事に治って、
たった2日のお預けなのにすっっごいながーーく感じた(笑)
これで練習参加できるし移動もラクちーーーん🙌
早くいっぱい漕ごーーー!!!🙌

3月2日(土)
朝スカボロープールにてスイム🏊️

からの午後からは初のキングスパークへ!!!
ずっと行きたかったキングスパーク!!
自然豊かすぎて景色すごすぎてサイコーー!!!

あと、近くのカンガルーいるとこも行ってきて、カンガルー探し!!!!
茂みに隠れていっぱい発見!!!!

そして最後の最後にものすごい近づけるとこにいた🦘を発見!!!

かわいかったーーー🦘

で、そのまま夜は友達の寮でカードゲーム!!

カードゲームっていうからウノとかトランプを想像してたら、英語のカードゲームで遊びながらちゃんと勉強にもなりました(笑)
意識たかっっっ!!!(笑)

夜バスなくなって、寮に乗り込みメンバーみんなでウーバー相乗り帰宅!(笑)
学生みたいなことして楽しかった(笑)
青春(笑)

3月3日(日)
バイク戻ってきたし!
ビーチ沿いひたすらまっすぐライド!!🚲️
計90キロ漕いでましたー!!

何回みてもビーチキレイ✨


楽しすぎ!!!!!!
でも途中でやたら水が足にかかるなーーって思ったら、パンクしてたーー(笑)

焦ったけど、大会仕様のままでチューブにシーラントいれてたから、何とか耐えました!!!

水と思ってたのはシーラントでした(タイヤ穴空いても塞いでくれる液体的なやつ)

で帰宅前にビーチでクールダウンー!!
若干泳いでたらまたもクラゲに刺されましたー👾
クラゲに好かれてるのかな!?
で、夜ご飯後ホームステイメートたちとビーチまで散歩!!!

初のナイトビーチ🌜️


海足だけつけよーって言ってたのに、後ろ向いた瞬間波でかくなってお漏らし状態になりました(笑)
二人は足長いのかセーフだったようです(笑)

っていう大満喫の1日でしたー!!!!

で、3月4日(月)は労働の日でお休み!!!
今日もあちこち行って大満喫&リラックスデイでしたー!!!!

詳しくはまた来週ーーー✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?