見出し画像

どんな自分になりたい?

こんばんは  Rachel Rubyです。

金曜日ですね。

この1週間色々ありました!
まだまだ転職したての私は、毎日がインプット。

前職でバリバリやっていた時の私とは違い
縮こまりながら、それでも覚えなければいけない事の連続で

本当に辛かった。

こんな自分になりたいはずではなかったのに、
理想とギャップがありすぎて
どんどん落ち込んでいます。

じゃあなりたい自分ってなんなのか。

私は、一人でも仕事ができるようになりたい。

起業とか、考えてはいるけれど
特にスキルもないし、コネもないし、やりたいことはない。

でも何か自分で、一人でも生きていけるような
何かを身につけたい。

そう思いながら毎日生きています。

皆さんはどうでしょうか?

自分の好きなことを仕事にしている人を見ると
自分がちっぽけに思えてくる。

自分が何者でもないように思えて余計辛くなったりします。

だから、毎日少しずつnoteに書き綴っているのかもしれません。

自分が何になりたいか、これからどう生きたいか探すために。。

人間完璧ではないのに、完璧を求めてしまうものだから
だからこそ辛くなるんですね。

でも日々進歩していて、先週できなかった仕事ができたりとか
あまり話してれなかった同僚が話してくれたりだとか。

そう言う幸せに少しずつでも気づける自分でありたい。

もう少し、自分を好きになってもいいんじゃないかって思えるんです。

どんな自分になりたいかは、今も答えがでていないけれど

この先、あと何年後になるかわからないけど

いつかここで、言えたらいいな。そう思う夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?