見出し画像

1週間の朝ごはん #2

おはようございます。

前回の記事は初めて公式のおすすめページに掲載され、たくさんの方に読んでいただきとても嬉しかったです。
自分でも書いていて心地良い記事だったのでなおさら温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

今週も大好きな朝ごはんが1週間分溜まったので振り返ります。

月曜日「オートミール米のサーモンエッグ丼」

週の初めなのでやる気の入る栄養たっぷりご飯が食べたい、でも手間はかけたくない。そんな時にいつも食べている朝ごはんです。
米化したオートミールに手作りの鮭フレーク、とろとろの目玉焼きを乗せて完成。
鮭フレークって自分で作ると驚くほど美味しいんです。保存して好きな時に手軽にお魚を食べられるのも嬉しい。
とろとろの目玉焼きに醤油をたらっと垂らして、卵かけご飯のようにオートミール米を食べます。
飲み物は冷えたジャスミン茶。

画像1

火曜日「焼きバナナトースト」

輪切りしたバナナをココナッツオイルで焼き、トーストに乗せました。
朝からキッチンにココナッツの良い香りが漂い、食べる前から幸福感に包まれます。
少し多めのオイルでバナナを焼くと表面はサクッと中はとろっとした食感になります。
バナナは焼くと甘さが増すので、完熟前のバナナでも十分美味しい。シナモンパウダーとの相性が抜群です。
飲み物はジンジャー味のコンブ茶。辛めのジンジャーエールを微炭酸にしたような味で、意外と飲みやすかったです。

画像4

火曜日「りんごとはちみつヨーグルト」

お腹が空いて目覚めたのですが、どうもじめじめ蒸し暑くすっきりしたものが食べたい気分。
真っ赤なりんごを丸々1個食べやすい大きさにカットし、ギリシャヨーグルトを添えました。
ヨーグルトからはみ出た蜂蜜をりんごに付けながら食べるのが幸せです。
飲み物はアイスコーヒー。

画像2

木曜日「ストロベリークリームチーズベーグル」

ご近所の朝5時から営業している小さなベーグル屋さん、2度目の訪問です。
前回食べたシナモンレーズンベーグルが本当に美味しかったので他の味も試してみたくなり、今回はプレーンベーグルにストロベリークリームチーズを挟んでもらいました。
やっぱりここ、生地がもちもちで最高に美味しいです。直前にトーストしてくれるので表面はサクッとしています。
経営しているご家族がとても気さくで明るい挨拶から1日を始められるのもお気に入りポイントのひとつです。
飲み物はアイスコーヒー。

画像5

金曜日「アメリカンチェリー」

世界1好きなフルーツ、アメリカンチェリーがスーパーで安くなっていました。買わないわけにはいきません。
幼い頃、毎年夏になると父の友人がアメリカから段ボールいっぱいに詰まった真っ赤なチェリーを送ってくれました。それがもうたまらなく美味しくて、届くと飛んで喜んだし、毎年かかさず送ってほしくてお礼のお手紙を一生懸命書いていました(笑)
その名残か今でもアメリカンチェリーを食べる時は一度にたくさん食べるのが好きです。
弾力があって甘くてジューシーで、食べると懐かしくなる私にとっての夏の味。
飲み物はPukkaのレモンジンジャーマヌカハニーティー。

画像3


以上、平日1週間の朝ごはん記録でした。

こうして改めて振り返ってみると気分屋丸出しなラインアップに自分でも少し驚きました。
また1週間分溜まったら投稿します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?