見出し画像

恋愛相手への理想の高さは意味がない

30歳独身、彼氏なし。

”アンチ恋愛至上主義”だったのに、恋愛中の恋愛迷子です。

今回は「恋愛相手に求める理想、捨てたら楽なのに。」という話。


「長いこと好きな人も彼氏もできないと、どんどん理想が高くなる」というのはよく耳にしてきた。

世間では「三高」と言われる高身長・高学歴・高収入を狙う女が理想が高い象徴とされている。

それを更に上回る存在が「ハイスペック男子」と言われるものでしょう。

頭が良くて、顔も良くて、礼儀正しくて、運動神経がよくて、おしゃれで、優しくて、仕事もできて、友達も多くて、自分だけを愛してくれる懐の深さ。

他にも、外車を乗り回してるとか、会社経営者とか、医者とか弁護士とか、高級住宅街の高級マンションに住んでいるとか、体の相性が抜群にいいこととか、人それぞれの理想があるでしょ。

上を見たらキリがないのに、それでも欲張りたい!もっともっと!のが女っていう生き物。

ソコソコの男とソコソコの生活を送ろうなんて、これっぽっちも考えていないから、理想がどんどん上がるんだろうけど。

でもさ、いわゆる”イイ条件”を兼ねそろえた男って既に結婚していたり、結婚を考えている彼女がいたりするんだよね。大体、30歳で恋愛こじらせている女とハイスペック男子が出会うキッカケもわかんないし、そもそもハイスペック男子がこじらせ女なんて選ばないだろうに。

でも、少しの可能性にかけて「バツイチも経験豊富で良いと思わない?」とかカッコつけて、ハイスペック男子のストライクゾーンを広げてみたり。

おいおい、考え改めるのそこじゃないだろ。


そんな「三高」「ハイスペック男子」を求める女に対して「バッカじゃないの?アクセサリーじゃないんだからさ」とか見下していた、肝心の恋愛迷子 が恋人に求める理想。物心ついた時から高かったように思う。

スポーツ選手、アイドル、俳優・・・しかも、もう有名になっているような人がいい。

顔がイケメンなのは当然で、結果を出していて、優しくて。そんな人に甘えられたい!日本中の女子が憧れるような男が選んだ女は、この恋愛迷子よ!そんな彼を影で支えながら生きていくの!!

スポーツ選手も、アイドルも、俳優も、世の中に実在している人なんだから、どうにかこうにか頑張れば、外食中に遭遇することぐらいはできるのかもしれない。もちろん、彼らが一般女性と付き合ったり結婚したりする可能性もゼロではないし!!


…はい、典型的なイタイ女・イタイファンです。


恋愛迷子が”彼”と再会した時に「理想の彼氏はどんな人?」と聞かれて。

恋愛こじらせている割に、恋愛に憧れていた恋愛迷子は「こういう時は”お?俺もタイプに入るんじゃね?”みたいな答え方がいいのよね!」とか、ズルイこと考える。

「う〜ん。優しくて、仕事を一生懸命がんばる人かなぁ?」

浅い!本当はそれだけじゃないくせに。でも、これまで譲れなかった理想を、思い切って彼の前で封印してみたの。


それから気づいたことが沢山あって。

ここから先は

725字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?