見出し画像

持てる男性の3つの感~清潔感・共感・特別感~

こんにちは。恋愛感覚です。
今日は男性が女性に求めるものとは何なのかを
書いていきたいと思います。

1.清潔感

清潔感があり、スマートな男性は、知的に見える傾向があります。整った髪型や、整った服装など身だしなみがしっかりとしていることで、頼もしく感じられるのです。

好印象を得ることで、恋愛んだけでなく、仕事もスマートにこなせる人であるという、印象を得ることができます。

いわば、清潔感は恋愛対象のスタートラインに確実に立つ必須の条件です!

2.共感

「何もわかってない」「もういい」などと言っているのを
聞いたことはありませんか!?
女性はアドバイスを求めているのではなく、話をよく聞いて、共感してくれる人を求めているのです。

これは脳科学でも証明されている現象だそうです。
共感してくれる相手を選ぶことで、子供の生存可能性が上がるという本能的な判断だそうです。

3.特別感

安心感だけではなく刺激も大切な要素です。
周りの女性よりも幸せでありたいもの。相手がほかの女性ではなく、特別な自分を選んでいると感じることで安心します。


「今度一緒にフレンチを食べに行きませんか。」
「今度君と一緒に行きたいフレンチがあるんだ。」

ほとんど同じ内容ですが“君と”という言葉があることにより、ただフレンチを食べたいのではなく、私とフレンチを食べたいんだという特別感が増します。

シンデレラのように特別感を演出することで、女性の心を射止めましょう。

まとめ

清潔感、共感、特別感この3つの感を抑えることで、安心だけでなく、ときめきを与えることができる男性になることができます。