見出し画像

シドニーで発見したおしゃれなカフェ

The Grounds of Alexandria

同じくワーホリでシドニーに来ていたアメリカ人の女の子とランチをすることとなり、頑張ってオシャレなカフェを探しました。
カフェと2つのレストランが入っているガーデンで、カフェが1番人気とのことで、カフェにしました。
ガーデンは写真を撮りに来た人でいっぱいでした笑

ガーデン入り口はこんな感じ
カフェ入り口
カフェの中。チラッと見えるガーデンが可愛い
25ドルくらいのチキンサラダ。正直ガーデンの写真映えで売ってそう
ケーキが可愛すぎる
ガーデン内には花屋さんもありました。


アクセス•周辺

近くにバス停や電車の駅がなく15分くらいバス停から歩きましたが、歩いた甲斐がありました。

徒歩10分くらいのところにかなり広いSydney Parkもあるので、食べた後にゆっくり歩くのもおすすめです。

予約

私は平日の12時頃に行きましたが、列ができていました。「電話番号を教えてくれたら順番がき次第連絡するからガーデン見て来ていいよ」とレストランのスタッフに言われガーデンにいたのですが、5~10分も経たないうちに連絡がありました。
土日は待ち時間が長くなると思うので待ちたくない人は予約をおすすめします。

参考になればスキをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?