言い訳

こんばんは!

大学生のRotusです!

今日は言い訳について書こうかなぁと思います

今僕はベッドの上でnoteの内容を書いていますが

本当なら勉強をしなければなりません

しかしまだ時間に余裕があるからと言い訳をして

ベッドに寝転がっています

非常に悪い状態です

今は時間に余裕があるからということを言い訳にしています

しかし、時間に余裕がないとどうなるでしょう?

ちゃんと取り組むかもしれませんが

時間に余裕が無いから勉強の質が下がった

だから試験の点数が低かったと

なんでも追加の言い訳が生まれてきます

人間は意志が弱いと言われますが、確かにそうだなぁと実感しています

1人では強制力もないため自分で行動するしかありません

なので、追加の言い訳を考えないように早い段階で行動したいと思います

が…今日は眠いので言い訳を考えないように寝ようと思います

おやすみなさい


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!